※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
家族・旦那

夫が家事育児何一つ手伝ってくれません。仕事以外のことはなにもしませ…

夫が家事育児何一つ手伝ってくれません。仕事以外のことはなにもしません。仕事してるからいいだろというけれど収入もそんなに威張れる程じゃない。7時~20時の仕事です。その後はゲームして寝ます。わたしは休みがありません。3時間おきにミルクとオムツ交換とぐずったりする3ヶ月の娘が嫌いなわけではありませんが、寝不足でイライラしてしまいます。夫は2-3枚のシャツすら洗濯しとけよ、といいます。そのくらいなら自分ですれば良いし、やるならその間の赤ちゃんみてくれる訳でもないです。日曜に美容院にも行く時間ないし、どこかにお出かけもできない。田舎から出てきたので頼れる親戚もいない。夫はラーメン食ってくるわと好きなだけ出かけて帰ってきてゲームする。疲れたからマッサージしてよという。わたしは疲れてないのですか?わたしのマッサージは誰が?

あんまり酷いと思い、 トレードしようと言いました。わたしが仕事するから、あなたが育児と家事をしてくださいと。幸いにもわたしは看護師免許持っているので夜勤も入ると夫より多く稼げます。家事育児は疲れないと思っている夫にそれをしてもらい、大変さをわかってもらいたい。わたしはきっと仕事はじめたら夜勤も入れるので家事育児する時間はないので手伝えない。

仕事も家事も育児も大変だけども、せめて育児を少しでも一緒にしてほしい。二人の子供なのに。

コメント

JAM

私なら、
子どもがもう少し大きくなって楽になるまで実家帰るわー、
だってここにいたら面倒ごとが増えるだけだからさ!
って軽く言ってみます!笑

旦那さん、それは無いですね…
シャツなら自分でクリーニング持ってけ。
ラーメン勝手に食べてくるとか私ならブチ切れもんです。
あたしだってラーメン食べたいんですけど。

こういうところから、
夫婦って亀裂入りますよね( ´_ゝ`)

  • カナ

    カナ

    仕事で疲れてるんだっていうなら家事育児で疲れてるわたしもお互い様ですよね。せめて月に1度くらいはわたし独りで自由になってみたいものです

    • 3月13日
ひまちゃん

それめっちゃ腹立ちますね!
仕事してくれてるのはいいけど
帰ってきてちょっとぐらい家事、育児手伝って欲しいですよね(>_<)
仕事は休みの日あるけど、家事、育児に休みなんてないしね(>_<)
一回やってみろやってなりますね(>_<)

  • カナ

    カナ

    トレードすることになりました。わたしがいないと赤ちゃんぎゃん泣き育児が大変でしょうが夫にはイクメンになって貰うためにもがんばってもらいます

    • 3月13日
れい

私だったらストレス溜まりまくりですね!
そんなの耐えらんないです。
前の旦那が似たような感じでした。
家に食べるものがないのを知っていて
お金を置いていくわけでもなく
自分は好き勝手外で食べて遊んでの毎日でした。
ちなみに、その時は長女お腹にいました。(^^;
トレードはいい考えだと思います!
あとは、旦那さんがそれを許すかということですよね。
収入の話をすれば折れるかなとは思いますが。。。

  • カナ

    カナ

    収入のことを言うとプライド傷つけてしまうので、夫に育児家事上手くおだてておねがいしてみます。1日で根をあげるでしょう。仕事は誰でも出来るけど、育児は二人でやらないとキツいってわかるでしょう

    • 3月13日
haru

私か同じ立場だったら、、、
仕事が苦じゃ無ければ旦那に仕事辞めてもらって自分が働いて子どもみる大変さ分かってもらいます!!

ほんと何もしない旦那
ここで見てたら多いですよね(´;ω;`)

  • カナ

    カナ

    もう堪忍袋の緒が切れたのでトレードします。専業主夫やってもらいます。赤ちゃんちゃんとみてくれるのかな

    • 3月13日
  • haru

    haru

    見てくれるかが心配なりますね
    (´;ω;`)💦

    でもこのままでは何も変わらないですもんね💦
    ファイトです(*´꒳`*)❤️


    うちはちょっとなら見てくれるけど
    抱っこか一緒に寝てるだけなので
    オムツとミルクくらいやってほしいです😭

    • 3月13日
  • カナ

    カナ

    その程度すらしてくれません。育児は二人でしたいですよね

    • 3月13日
  • haru

    haru

    ほんと、それです!!
    寝かせた後昼寝してるとでも思われてるんでしょうね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    もぅ抱っこしてるから腱鞘炎が、、、
    家事サボりたいです〜
    でも気になるからやってしまう、、、
    ゆっくり湯船につかりたい〜
    美容室行きたい〜
    マッサージ行きたい〜

    ぁ、愚痴ってすいません(笑)

    • 3月13日
  • カナ

    カナ

    わたしもずっと抱っこしてます。うでがいたい

    • 3月13日
まー

お疲れ様です。もっと話しあった方がいいと思います。
服とかは自分で出しますか?それか準備しておいてパターンか?
家事ができないなら、子供の世話はしてほしい!二人の子供なんだから!仕事してゲームしたいのは分かる!でも20時帰ってこれるなら、奥さんにちょっと時間をあげてほしい!1時間てもいいんです!ゆっくり座りたいしボーッとしたい!よく、子育てしてたって寝たらゆっくりしてんでしょって言われたことがあったけど、全くできんって喧嘩になったことがあります?旦那さんも私の旦那パターンかな?育児より私は仕事のが楽です。子育は本当にマニュアルなんてない!楽しいけど難しい!わかってほしい!

  • カナ

    カナ

    話し合いするたびケンカしてしまい、もう無理ですね。トレードでいきます。夫は私服通勤なのですが毎朝あれやこれや出しっぱなしでバタバタと仕事行きます。赤ちゃんが二人いるかのようです

    • 3月13日
おいも

腹が立ちますねそれ。
読んでいて苛立ちました。
仕事をするのが偉いと思ってる人多いですが、結婚イコール養うということですし、働いて当然です。
威張ることではありません。
協力もできないのにすることだけはして、だらしがないです。
子供はふたりのこどもですから。
カナさんが働き、家事育児をしてほしいとのことですが、私はやめておいたほうがいいと思います。
そんな自分勝手な旦那様に任せたら、イライラして手を出したり、声を荒らげたりしそうだなと感じました。
母親が大変だと感じるのに、旦那様では絶対無理だと思いますよ💦

  • カナ

    カナ

    確かに赤ちゃんをあやせなくて暴力とかあってはいけませんね

    • 3月13日
かなやん

自分の旦那とすごく似ていて
すごく気持ちがわかります😭

私の旦那も育児も家事もまったくで
帰ってきてずっとゲームです。
給料もよくないのに私の育休で入ってくるお金を当てにするくせに
金遣い荒くて
週一しか休みないのに子供とも遊びません。

ママ友とランチして愚痴って
ストレス発散して
浮気せずにうちに帰ってくるだけましかと自分に言い聞かせてます😣笑
逆に1つでもいい所を探してみてはどうですか?
少しは気持ちが楽になるかもしれないですよ(^^)

  • カナ

    カナ

    うちも浮気しないところが唯一の長所ですね。短所ありすぎですけどね。妊娠中は色々手伝ってくれてたんですが、出産したらこんな感じに。

    • 3月13日
マカロン

2人の子供なのに何もしないとか
腹立ちますね😔😔😭