※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきたん
子育て・グッズ

母乳で育てている子供が、搾乳したら30-40mlしか出ないことに不安を感じています。吸い疲れているのではないか、脱水になっている可能性があるか心配です。情報を教えていただける方がいれば助かります。

母乳について質問です。ほぼ母乳で育ててます。搾乳したら、30-40mlです。直母でそんなに飲めてるのかはわかりません。日中は直母で、寝てくれます。しかし考えたのですが、吸い疲れて寝てしまっているだけで、実はそんなに飲めていないのではないかと思いました。それで数時間空いてしまってたら知らない間に脱水になっている可能性もあるのではと思いました。もしそれについてわかる方いましたら教えて下さい。

コメント

cilttpkcu♡

私も同じこと思って、時間で決めました!
この時間になったら搾乳して何ミリ飲ませて、、決めた時間じゃない時は直母で、もし決めた時間にそんなに飲まなかったらお腹いっぱいなんだなとか💡

  • みきたん

    みきたん

    ありがとうございます。時間であげる量を、決めてあげてるということですよね?やはりそうしないとだめですよね。

    • 3月13日
  • cilttpkcu♡

    cilttpkcu♡

    最初はそうしてましたが、どっちみちお腹空いたら泣くかと思って、泣いたら母乳、張ったらあげるとかやってました(笑)

    • 3月13日
  • みきたん

    みきたん

    私も泣いたら吸わせて、しかしてないのですが、もし足りてなかったらどうしようと思い質問しました。

    • 3月13日
ままり

おしっこ、ウンチがしっかり出てたら大丈夫ですよ😊
心配ならスケールレンタルしてみてもいいかもしれないですね✨

  • みきたん

    みきたん

    おしっこが少なめかもしれません。心配性なのでスケールレンタルしたいです…検討してたんですがやめてしまいました。やはり測った方がいいですかね?

    • 3月13日