※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YmTp
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でイライラや涙が止まらず、マタニティブルーかもしれません。同じ経験をした方や解消法を教えてほしいです。

マタニティブルーなのかもしれません。
もうすぐ妊娠5ヶ月です。
旦那は朝から夜まで働いて私と子どものために頑張ってくれています。
今日、仕事終わりに上司とのみにいきました。
いつもは不満などないしのみにいっても何とも思いません。
なのに今日はなぜかイライラしてしまい
涙がとまりません。
自分でも何にイライラしているのか
なんで泣けてくるのか全く分かりません。
妊娠しているとこのようになるのでしょうか?
またこうなった時の解消法?みたいなものはあるのでしょうか?
同じ体験した!とか
こうするといい!とか
なんでもいいので教えてください。
お願いします。
妊娠5ヶ月でマタニティブルーってあるのでしょうか?

コメント

nmama♥

妊娠中、かなり情緒不安定なりました‼
なぜか、少しの事でイライラするし、ふとした時に、涙が出るんですよね💦
私の友人も、多かったですよ‼
皆が通る道です‼
だから、大丈夫ですよ(´∀`)
私は、友人と楽しくお喋りしたりしてました☺
一人で居ると、なぜか不安になりやすくて💦
ホルモンバランスの影響も、あると思いますよ‼

  • YmTp

    YmTp

    お返事ありがとうございます!
    やはりみんな同じようになるんですね(´・_・`)
    昨日の夜、過呼吸になるくらい思いっきり泣きました。
    旦那はお腹を撫でながらごめんね〜大丈夫だよ〜と言って落ち着くまで抱きしめてくれました。
    こんな旦那をもっと信じて頑張っていこうと思えました!
    また、昨日全て発散できたのでよかったです。
    ありがとうございました^_^

    • 10月4日