※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーママ
子育て・グッズ

長崎市在住の2ヶ月の男の子のママです。近所の育児学級に参加したいが、通知がまだ来ていない。通知はいつ頃来たか教えて欲しいです。

長崎市にお住まいのママさんに質問です💦
2ヶ月になる男の子のママですが、育児学級に参加したいと思っています💦
HPを見ると近々(3/27)、近所の行政センターで2~3ヶ月の子対象の育児学級があるみたいです💦
対象の方に個別に通知するって書いてありましたが、まだ通知が来てません😩
ギリギリになってお知らせがくるのでしょうか😩忘れられてるのかな?💦
みなさんいつ頃案内がきましたか?💦

コメント

deleted user

私は民生員の方が来られたときにそういった教室のチラシを頂きました!
4ヶ月健診のお知らせの手紙の中にもチラシが入っていた気がします。

  • るーママ

    るーママ

    そうなんですね!
    うちは民生員さんのやつもまだ案内が来てません😅💦
    お子さんいつうまれました?💦
    うちは1/3なんですが😥

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    12/26です(^^)赤ちゃん訪問の案内遅いですね💦もうすぐ来ると思います😄

    • 3月14日
  • るーママ

    るーママ

    やっぱり遅いですよね😵
    うちの子と近い!なんだかうれしいです😄
    12月生まれと1月生まれはまた別なのでしょうか😥
    案内くるの待ってみます😂

    • 3月14日
deleted user

12月末産まれの子がいます😊
2月半ばに民生員の方が来て赤ちゃん訪問がありましたが、その時に色々お知らせをもらいましたよ〜🙆‍♀️

  • るーママ

    るーママ

    やはり赤ちゃん訪問の時なのですね👀
    そして12月生まれの子はもう赤ちゃん訪問済まれてるんですね!😵
    うちももうすぐ案内がくるのでしょうか😅💦
    郵便物見逃してるってことはないので、、
    もしかして忘れられてるのかな?笑

    • 3月14日
deleted user

私は11月20日生まれで1月中旬ぐらいに民生員の訪問の手紙が届いきました。
手紙来たのはまだ2ヶ月なってなかったですね。
もうすぐ来るとは思いますが、
日にちをみて、市役所に電話してみるのもいいかもしれません。
多分市役所でいいと思いますが😅

  • るーママ

    るーママ

    そうですね!💦
    もうちょっと待ってみて、来なかったら電話してみます!

    • 3月14日
はな

うちの子は1月2日産まれで、里帰りしてたせいもあるのか忘れたくらいに訪問があって色々教えてもらいましたよ!

  • るーママ

    るーママ

    昨日案内が届いたのでさっそく電話しました!
    いろいろと教えてもらおうと思います😄

    • 3月15日