※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
子育て・グッズ

お子さんはおもちゃで遊ばず、グズグズしていて、抱っこばかり。外出時はお利口だが、2.3ヶ月の頃はおとなしかった。

皆さんのお子さんはお気に入りのおもちゃありますか?
うちはは買ってあげたり、もらったりでいろんなおもちゃ持ってますがどれもイマイチで(;_;)
すぐ離したり、すぐグズグズしたりであまりおもちゃで遊んでくれません。
だんだんひどくなってきて今はずっとキャーキャー言ってたり、グズグズしてたりで抱っこばかりです。
外出時は割とお利口ですが。
2.3ヶ月の頃はメリーずっと見てておとなしくしてたのになあって感じです。

コメント

basil

その時期にはまだお気に入りとかなかったです!
うちの子の場合は1歳過ぎてからですね、お気に入り出来たのは。

りりな

おもちゃも毎日見てると飽きます。大きなカゴを用意して、家にあるおもちゃを2つに分けて、1週間置きに入れ替えて箱を与えると、1週間前のおもちゃが新鮮でよく遊んでました!

かなみ

うちは布絵本とか歯固め付きのおもちゃはおもちゃ箱から自分で選んでよく出してたような気がします!

メイメイ

ペットボトル乾かして中に100円ショップで買った大小様々なビーズ入れた手作りおもちゃがお気に入りです😊

近所の遊び場でそれに夢中だったので作ったら好評でした✨ビーズのカラフルな色とジャラジャラなる音が好きみたいです☺️

deleted user

うちの子はアンパンマンのこれが一番お気に入りみたいです🤔
ふりふりしながら顔の前に持っていくと、今の月齢なら握って遊んでます😊 3ヶ月くらいから遊んでました!
あと最近、布絵本も買ってみました☆

みーたん

なぜかペットボトルが好きでした。なので小さなペットボトルにお米やモールを入れてシャラシャラ音が鳴るおもちゃを作ったら、一番それで遊んでました💦

きむ

うちはビニール袋が好きなようです(笑)

しまりす

その時期はオーボールが好きで、ベビーカー用に1個、家に1個買いました😄

あやぱん

うちは1歳すぎてもお気入りのおもちゃはなさそうです😆
アンパンマンは好きなので、ガチャで遊べそうなのはたまに買ってあげてます😊✨
小さいので外出先にもいくつか持って行ってます♪

華

皆さんお返事ありがとうございます。
参考にさせていただきます(^^)