※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mizuki
妊娠・出産

稽留流産後、母乳が出ています。絞ったことがありますが、極微量で受診すべきか心配です。

こんばんは!

2月26日(9wの検診)に8週手前で稽留流産と診断され、2月28日に掻爬手術を受けました。

それから約2週間が経つのですが、先ほど入浴中に母乳が極微量ながら出ているのを確認しました。
少しパニックになってしまい、病院からは母乳が出たら、絞らず来院してくださいと言われていたのに絞ってしまいました…

今のところ、絞らないと出ないくらい(冷静になってからは一切絞ってません)極微量なのですが、受診した方がいいですか?

コメント

m

私も一昨年繋留流産で手術して
数日後に母乳がでてきました。

私は病院に行かなかったですが.不安であれば受診したほうがいいですね😭

• mizuki

mizuki

そうなんですね(>_<)
    やはり流産後母乳が出る方って意外といるんですね…
    少量なので、気付かなかったことにして様子見て、増えるようなら病院に行こうと思います!
    ありがとうございましたm(__)m

• 3月13日
なつ

同じく流産後に母乳出ました!
2回流産したので2回ともです!
母乳を出そうとすると生理が遅れたりするってネットに書いてあったので、いち早くまた妊娠したかったので触らないようにしました😫
先生にも相談しましたが大丈夫だよ〜
触らずにいれば治るよって言われたので痒かったのですが触るの我慢しました😢

• mizuki

mizuki

そうなんですね(>_<)
    私も乳首がチクチクするというか痒いです…
    同じく早く妊娠したいので、我慢して触らないようにします!
    病院に電話で相談だけでもしようかなと思います

• 3月13日
まる

私も死産した時に母乳出ました!
パンパンに胸が張って母乳は少量
でしたがお薬もらいましたよ!

• mizuki

mizuki

そうでしたか…
    やはり少量でも行った方がいいかもしれないですね
    仕事が休めなくて、金曜日の午後までは病院に行けないので様子を見て、止まらなければ午後に行こうと思います!

• 3月13日