※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊活

基礎体温が上がらず、生理前の症状がないため、無排卵かもしれない。早く生理が来ることを期待している。

今月も無排卵みたい。
朝質問しましたが‥基礎体温が二層になってないから
うーん。。また生理嫌になります( ; ; )
いつもの生理前の胸の張りがない。期待してしまってた自分‥下半身の痛みもまだなくて
もしかして!とか思ってたけど体温上がらない。
生理くるなら早くきて欲しいです( ; ; )

コメント

ゆーちゃん

朝も基礎体温のせましたが‥
こんな感じです。
ケータイのアプリのグラフより
手書きの体温表だと体温が上がるのと下がるのわかりやすいんですが
このグラフだと無排卵だねってコメントありました。無排卵なんでしょうか。私はまだ上がりそうだとも思いましたし、下がるかもとも思います。諦めたくないので色んな意見下さい。

ゆんた

私が無排卵の時はこんな感じでした😣💦
似てるような気はします。

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    似てますねー。
    やっぱりそうなんですかね( ; ; )

    • 3月13日
deleted user

このままジグザグのグラフのまま生理が来たら無排卵だと思いますが、
まだ生理がきてないんですよね?
明日から36.8以上の体温が続けば3月5から8日の間に排卵があったのかな?ってかんじですね!
ちなみに先月のグラフはありますか?

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    そうですよね
    体温上がって欲しいです。
    こんな感じでした。

    • 3月13日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    生理はまだきてません。

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    この先月のグラフを見たかんじだと二層に分かれて見えますよ^ ^
    ちゃんと生理が始まってすぐ下がってますし!ただ、高温期の体温がもう少し上がってくれたら良いですね💦
    今月はジグザグでもたまたま無排卵なだけかもしれないです!健康な女性でも無排卵になることはあるみたいですし!
    私は右卵巣膿腫で、かれこれ2年近く右側は排卵していない+昔から生理周期が38日〜45日もあるので約3ヶ月に1回しかタイミングがありません💧
    一度病院へ行ってちゃんと排卵されているか検査してもらうと少しはモヤモヤが取れると思います!

    • 3月13日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    そうですか?
    少し良かったなーってなりました。
    先月生理になってから病院行きだしたんですが
    今回は先生の指示でタイミングをとったんですよ。
    でも生理がきそうです( ; ; )
    病院で検査した結果は
    旦那も自分も良好で大丈夫だったので
    今回もしかしたらって思っちゃうとこがあります。。

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    素人目なので確実です!とまでは言い切れないですが、私は一昨年の11月に11週で自然流産(生理も2ヶ月こないとか当たり前だったので妊娠に気づかず、突然の腹痛からの流産)した後から基礎体温をつけ始め、グラフ的には2ヶ月無排卵だったのですが、なぜかその後妊娠していることが分かりました。
    先生いわく、基礎体温はストレスや測り方によってちゃんと測れなかったりするよ!と言われました。なので基礎体温でだいたい排卵しているかは分かりますが、排卵検査薬を使った方がよりハッキリするとお思います😊
    特に今の時期は気温の差が激しいので。

    病院に行ってお二人とも良好なら、先生に排卵日がいつか聞いた方が確実だと思いますよ^ ^

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すいません、先生の指示でタイミングとったんでしたよね💦

    まずはストレスを減らして、寝る前にに湯船に浸かってゆっくりしっかり寝ると基礎体温も安定してくると思いますよ^ ^

    • 3月13日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    コメントありがとうございます😊

    体温めて基礎体温安定させていきます。

    • 3月13日