※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたま
妊娠・出産

胃腸炎の子供から感染するか心配。発症後にしかうつらないのか知りたい。知っている方、教えてください。

土曜日にがっつり出勤かぶっていた子が今日胃腸炎でおやすみ💣2週間ほど前にもノロにかかって休んでいた子だけどずっと調子悪かったとしたら、、うつってないか心配😭😭😭便秘だしでてくれるのは嬉しいけれど昨日からなんかゆるい気がするし、悪阻も残ってるからなんの吐き気かわからない~😭😭😭こわい😭
胃腸炎は発症してからしかうつらないものですか?😭ご存知の方おられたら教えてください😢

コメント

ぽん

こんばんは🌙🌠

胃腸炎にも、種類があります😥
ウイルス性の胃腸炎だとうつりやすいです😭

またノロにもかかっていたなら、症状が収まっても1週間くらいは便から菌が出ると言われてます🙇💦💦

その休まれてた方が、どんな症状だったか便だったかは不明ですが
心配ですよね😥

胃腸炎とかになると水様便になる可能性が高いです。
少し緩いくらいなら大丈夫かな?と思いますよ🙆‍♂️

あとは今からでも手洗いなどはしっかりして予防する事が大事です◎

• おたま

おたま

回答ありがとうございます🙇‍♀️💓
    前回はお医者さんに復帰可能か聞いてから復帰したみたいなんですが、それでも不安です😭
    昨日は緩かったですが今日は特にくだすこともなさそうなのでわたしも考えすぎてたみたいです😖😖手洗いうがいしっかりします😭🙌!
    ありがとうございました✨

• 3月14日