※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
サプリ・健康

風邪を引きました。(;д;)昨日までは喉が痛いだけだったので、大根蜂蜜…

風邪を引きました。。。(;д;)

昨日までは喉が痛いだけだったので、大根蜂蜜を作り、舐めていました。

が、今日になり喉の痛みが和らいだ途端、鼻水が止まらなくなりました。涙

かんでもかんでも水のような鼻水が出て来て、接客業をしている身としてはとてもつらいです…(;д;)

鼻風邪に効く治療法は何かありますでしょうか?💦

普段だったら鼻炎カプセルを飲めば一発なのですが、妊娠中のため飲めず…

気休めかもしれませんが、栄養ドリンクを飲み、夜はのどぬーる濡れマスクをつけ、寝ています。

熱が高くないだけまだマシなのですが、甘く見ずに病院に行けば良かった…と後悔しています。明日、明後日は病院が休みなので。。。

自力でこの鼻風邪を治す方法があれば、ぜひ教えてください💦

コメント

こぶた★

接客業ですと、明日明後日もお仕事ですかね?
だとずっと家にいる私の方法は参考にならないかもしれませんが…

野菜と果物と卵を気持ち悪いくらいたくさん食べて寝る‼
野菜はスープにすると湯気で鼻づまりも通ります★
鼻水はすすらない‼出す事が大切です★
あとは蒸しタオルを鼻に乗せて寝ると凄く楽ですよ★

私も先々週これをして2日で完治させました(*´U`*)
雑な印象ですが…笑
お仕事がお休みの日に是非試して見てください(=゚ω゚=)

• きなこ

きなこ

アドバイスありがとうございます!
    今日も明日も仕事なので、ゆっくり休んで静養…というのが出来ないんです(T_T)

野菜スープや蒸しタオル、試してみます!ありがとうございます!

• 10月3日
まみ

お仕事を休めませんか?
辛いですよね〜
蜂蜜キンカンのど飴舐めて、とにかく、横になって、水分補給して下さい

• きなこ

きなこ

仕事はブライダル関係なので休めないんです…担当のお客様もたくさんいらっしゃるので(;д;)
    水分補給して頑張ります!
    ありがとうございます!!

• 10月3日