※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

明日初めてベビーカーでバスに乗る予定です。子供が重いため不安です。抱っこ紐が壊れていて大変そう。バス利用のアドバイスをお願いします。

明日ベビーカーで初めてバスを利用します。
ですがうちの子はガタイが良く重たいので、登り降りが大変そうだなーと今から不安です😥
ベビーカーに乗せた状態で持ち上げてみたら重くて私の力じゃ全然持ち上がらなかったので、おそらくベビーカー片手に息子を抱っこすることになるかなと。
抱っこ紐があればいいんですがちょうど壊れてしまって💦
なんかもう出かけるのが面倒になってきちゃいました😓
バスを利用したことある方はどうやって乗せてましたか?

コメント

tomo

普通に階段登るときみたいな感じで、奥の車輪上げて乗ってます🚌
いちいち下ろしたり乗せたりはめんどくさいです😱😱

はじめてのママリ🔰

電車よりもバス停が近いのでたまに乗りますが、時刻表を予め確認しておきノンステップバスに乗るようにしてます☺
乗り口に階段?がないので乗り降りしやすいです。
お住まいの地域にもよると思いますが、うちの周辺は畳まず子供を乗せたままベビーカーをかついで乗る人ばかりです☺

ばったんばったん

そういった状況なら、
そろそろバスが着く時間だと思ったら子供を抱っこしてベビーカーを畳んでおき、
バスに乗る時だけなんとか片手で子供を抱っこ、もう片方の手でベビーカーを持ち上げますかね
でも重いベビーカーだったら難しいですね💦