※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜長く寝るようになり、朝におっぱいが固まってしまい心配。夜の授乳間隔が長い時の対処方法について教えてください。

2ヶ月の娘がいて、母乳で育ててます。
最近夜にまとまって寝てくれるようになり、昨日は9時間も続けて寝てくれました!しかし、朝起きたらおっぱいがガチガチに固まってしまって、焦って授乳しました💦
まとまって寝てくれるようになったのは嬉しいのですが、乳腺炎にならないか心配です😣
みなさんは夜授乳時間が長時間あくときなにか対処してますか?

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

夜中おっぱいが痛くて起きたら圧抜き程度にしぼってました!
朝までそのまま寝てる時もありましたが乳腺炎にはなりませんでした😊が、こればっかりはその人の体質によるので絞ったほうがいいかなと思います💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます😊
    やっぱり体質もありますか😣💦予防出来るならしたほうがいいですよね!
    あまりに痛いときは絞るようにしてみます😊

    • 3月13日
deleted user

私はそうなったときは起こして飲ませてました(笑)
自分もどうせつらくて眠れないし💔
いまはもう差し乳なので張ることなくなりましたが☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます😊
    赤ちゃんに吸ってもらうのが一番楽ですよね!
    もし起きてくれそうなら飲ませるようにしてみます!

    • 3月13日
あ ☀️🌈✨

娘は毎日12時間は寝るので、
寝る前に、からっぽになるくらいまで
絞ります!!!
そのあと冷やしながら寝ます!
助産師さんに、
母乳の量が多いからそうした方がいいよと言われたのでやってます!
それでもぱんぱんになりますが😂💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    12時間も寝るんですか😳!すごい!
    そうなんですね!私も母乳の出がいいから乳腺炎なりやすいと言われて心配で😱
    絞る&冷やすを試してみます!
    ありがとうございます😊

    • 3月13日