※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

20歳の女性が不妊治療中。排卵促進のための治療を行っているが、妊娠検査薬が陰性。生理予定日まで3日あり、陽性になる可能性はあるか不安。体験談を求めている。

現在不妊治療をしている20歳です。
彼とは4年付き合っていて18歳の時に結婚をしたのですが
全く子供ができず産婦人科に通うことにしました。
多嚢胞との診断でクロミッドも効かないため自己注射で
卵を大きくすることにしました。
3月1日に卵胞が23ミリのため
HCG注射をし排卵を促すことにしました。
それから3月2日にタイミングを取るよう指導がありました
タイミングは2月26日から3月2日まで毎日仲良ししました
3月5日と8日に黄体ホルモンを補うためにまたHCG注射をし
デュファストンを1週間分服用するように言われました。
HCG後妊娠検査薬で偽陽性がでるのはわかっていたのですが
いつまで出るのか様子を見たく毎日検査したところ
最初はくっきり陽性だったのですがだんだん薄くなり
本日最後の注射から5日目で妊娠検査薬がほぼみえないぐらいの線で
陰性でした。
こうなると生理予定日まであと3日あるのですがこの時点で
陰性であればもう陽性になることはないのでしょうか。
どなたか陰性から陽性になった方がいれば
体験談などおしえてください(*_*)

コメント

totoro

薄くなってるという事は陰性だと思います😵

  • ままり

    ままり

    そうなんですね…
    ありがとうございます(*_*)

    • 3月13日
deleted user

陰性になったってことはhcgが抜けたってことですね。

これから陽性が出てくると自力のhcgですね!!

私が同じ調査してたときは、結果が陰性だったので、だんだん陰性になってきてそのまま陽性になることはありませんでした😭

タイミングもしっかりとってるようですし、これから陽性になるといいですね(^^)

  • ままり

    ままり

    ありがとうござい(*_*)
    がんばります!!!!😭😭

    • 3月13日