※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun521
妊活

体温が高めで不安。妊活2周期目。同じ経験者いますか?

初めまして。2人目妊活2周期に入ったものです。今周期は低温期の体温がいつもより高めで高温期との差が0.3°Cもありません…(だいたい36.0なのが今周期は36.4)こんなんで妊娠できるのか、漠然と不安に駆られています。同じような方いませんか?

コメント

かよピー

低温期の体温が高くなるのはいい事だと聞きましたよ〜^^
低温期と高温期の差が0,3度あれば問題ないはずです…
高温期がいつもと同じなのなら、まだ排卵してないのではないですか?

• yun521

yun521

ありがとうございます!低温期の体温が上がるのはいいことなのですね(^^)!よかったーT^T♡
    今回生理がくるのにガクンと下がらずゆるやかで、生理後に36.0あたりまで下がりました…いつもと違ったので何だろうと不安になってしまい、基礎体温に振り回されてます´д`;

• 10月3日
  • かよピー

かよピー

そうですよね〜
    私は2人目を望み…最近は不妊専門病院へ通院しています。
    そこの先生が言うには、基礎体温はマストではない‼︎そうですよ〜(^^;;

• 10月3日
  • yun521

yun521

そうなのですね!私も来週クリニックデビューです(^^)自己タイミングで様子見ようかと思ったのですが、できるだけ早く2人目が欲しくて。周期も35日と長いので、先月は排卵検査薬でタイミング取ったのですが撃沈でした。1人目欲しいと思ってすぐ出来たので変に焦っています…

• 10月3日
  • かよピー

かよピー

焦る気持ちよーく分かります。
    私も1人目は結構簡単にできたので、なんで?なんで?と思っています>_<
    私は酷い時は42日周期でした。今は排卵誘発剤使って30日前後の生理周期です

• 10月3日
  • yun521

yun521

分かってもらえてすごく救われましたT^T!今日初めてクリニックに行ってきました。基礎体温は二層になっていて問題ない。卵胞チェックしてもらうと両卵巣に数個ずつあるけど、まだ小さいので排卵はもう少し先とのことでした。内膜も厚くなってきてるからというのでまた来週行くことになりました。とりあえず卵子は作られているのが分かって一安心ですが、妊娠できる気はしません´д`;

• 10月5日
  • かよピー

かよピー

卵子が作られてるみたいでよかったですね〜^^
    自力でしっかり卵子が育つなんて羨ましいです‼︎

• 10月5日
  • yun521

yun521

ありがとうございます´д`;!
    あとはちゃんとに排卵してくれればいいのですが…仕事しながらの通院だと早く上がらせてもらうのも気まずくて、でも妊活の方が優先だし…と他の悩みも出てきますね。

• 10月6日