※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
その他の疑問

愛知県東海市、しあわせ村のおもちゃ図書館へ行ったことある方、どんな…

愛知県東海市、しあわせ村のおもちゃ図書館へ行ったことある方、どんな所でどんなふうだったか教えてください😣娘が今10ヶ月、第三木曜日は、つみき遊びの日ってなっていて、気になってます😏来てる子は何歳くらいが多いのかな❓親はそばで見守ってる感じでしょうか❓

コメント

こんこん

しあわせ村の一室で、部屋の真ん中は遊べるスペースになっていて、回りにはおもちゃが沢山置いてあってそこから好きなおもちゃを選んで遊んでる感じです。木のおもちゃ、乗り物、ままごと、キーボード、アンパンマン、車や電車など本当にいろんな種類のおもちゃが置いてあります。
貸し出しも行っているので、帰りに借りて行くこともできます。
木曜日に行くことが多かったですが、来ている子は赤ちゃん~まだ幼稚園などに通っていない子が多かったと思います。人数も日によってバラバラですが、部屋は狭く、親子で自由に遊ぶ感じです。

積み木遊びは、別室に木の積み木が用意されていて、遊び方とか教えて貰えるんだったと思います。積み木は一回しか行ったことないのであまり詳しくはわかりませんが。結構木のおもちゃ、お高いので、遊ばせて貰える貴重な時間だと思います!
お母さんもどんどん一緒に遊んで良いと思います!

• こま

こま

雰囲気教えていただきありがとうございます🤣つみ木投げたりしちゃうときあるかもなので気をつけて遊びます😊

• 3月15日