※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4103chan
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が夜中に30分おきに起きて困っています。朝と夜の区別がついているはずなのに、おっぱいをあげないと寝てくれません。対策が知りたいです。

いま生後4ヶ月の男の子がいます!生まれてから2.3時間起きに夜起きるのが辛いです。3、4ヶ月頃から朝と夜の区別がつくらしいのですが、まったくwひどいと30分で目を覚まします。おっぱいをあげたら寝てくれるのですが、なにか対策ありますかね。

コメント

ありす

上の子(男の子)が、きっちり3時間で泣き、授乳すると即寝する子でした。
記憶では離乳食始めるあたりまで夜中は授乳してたような…うちも朝夜区別ついてませんでしたね(笑)
一人目だったので対策は特にしませんでした…😢スミマセン...

二人目は上が騒がしく昼間寝なかったので夜ぐっすりでしたが、4ヵ月頃から夜泣きありました💦女の子です。

周り見てても男の子の方が昼間よく寝る分夜も昼と同じ感じ感覚で起きるような気がします。
女の子のお友達に聞くと昼間はずっと起きてる~~~って聞きます💦

• 4103chan

4103chan

ありがとうございます(*゚∀゚*)
    うちわ上の子も全然寝てくれなくて夜泣きもひどかったし、だから2人目は楽なことを願ってたのですが、やはり寝ない子でしたww
    いつか寝てくれることを願います🤣👍

• 3月13日