※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arishiru
妊娠・出産

子宮口5センチ開いても出産までの時間は個人差があります。いつ来るかわからない不安もあるかもしれませんが、焦らず様子を見てください。

39週の経産婦です!10月8日が予定日で1週間きってるのですが、今日の検診で子宮口5センチ開いてると言われました!それでも張りや陣痛が来る気配はなく帰されたのですが、病院が車で30分のところなのでいつ来るかソワソワしてます(>_<)みなさんは、子宮口5センチ開いてるときからどれくらいで出産されたか教えてください!!

コメント

こたんしゅたん

お久し振りです(^^)
予定日が一緒で以前、わたしの質問に対してコメントいただきました!

10/2に無事に出産しました♪
それで、わたしの場合ですが子宮口5㎝のときだともう定期的な張りと痛みはありました!
ちなみに2日に検診だったのですが、そのときに3-4㎝と言われ張りもあったためそのまま入院しました。
そこからがホントに早くて、5-6㎝になる頃にはイテテくらいの我慢できるレベルの痛さと張りがありました(>_<)
でも5㎝からの全開大→出産があまりにも早すぎて30分もなかったです。
ホントに人それぞれだし、なにがあるかわからないので痛みを感じたらすぐに、病院に行った方がいいと思います!!

• arishiru

arishiru

お久しぶりです!コメントありがとうございます(^o^)
    そして無事に出産されたのですね!おめでとうございます!!(^o^)
    5センチからかなり早い展開でしたね!私なんて病院まで間に合わないかもですね。笑
    でもそれくらいのスピード安産な出産を望んでるので同じようになれたらと思います!もうそんなに日にちはあかないと思うので、痛みが来たら早く病院に向かいます
    ね!ありがとうございます!

• 10月3日