※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいっくん
子育て・グッズ

お風呂に入る時の赤ちゃんとのやり方について相談です。お風呂での手順や上がる時の悩みがあります。良いアドバイスがあれば教えてください。

皆さんは赤ちゃんと2人でお風呂に入る時どのようにして入っていますか?
私はいつも旦那と3人で入っているのですが、旦那が残業で遅くなってしまう時は2人ではいっています。その時に私が体を洗っている間はお風呂のドアを開けっ放しにして子供を脱衣所でバスチェアに座らせておいて、自分のことが終わったら服を脱がして子供を洗っています。
上がる時は、子供をバスチェアに座らせておいて自分の体を拭いてから子供をあがらせるのですが、ギャン泣きされるし、脱衣所はビタビタになってしまうので他に良い入れ方がないかなと思っています。
良いアドバイスがあれば教えてください🙇💦

コメント

chico

お風呂の洗い場にバスチェアは置けませんか?
私はお風呂の洗い場にバスチェア置いて、一緒に入ってました!

• あいっくん

あいっくん

狭いので今までやってなかったですがチャレンジしてみたいと思います!

• 3月13日
みこ

自分は
子どもをはだかにしてバスチェアにすわらせてから
自分がぬぎます。
先に子どもを洗って、自分をあらって
上がるときは
洋服を用意しといて、自分はふきつつ、きがえて

おわったら子どもをバスチェアからタオルでつつんではこんで
リビングできせてますよ!

• あいっくん

あいっくん

教えていただきありがとうございます!

• 3月13日
   とめこ

私は赤ちゃんだけ先に入れてます☺️自分は服を着たままで赤ちゃんを入れて、拭いて服を着せて。タオルを取ったりするときとかはバスチェアに乗せておきます。
赤ちゃんを寝かしつけた後か、旦那が帰ってきてから 後で自分だけでゆーっくりお風呂に入ってますよ😃

• あいっくん

あいっくん

• 3月13日

うちはもうすぐ2歳と6ヶ月の二人を同時に入れる時は赤ちゃんをイスに座らせてたまにお湯かけながら自分が洗って、一緒に浸かって一緒に拭いて出てます(^ー^)

• あいっくん

あいっくん

• 3月13日
モンブラン

うちはスイマーバーで遊んでもらってる間に自分を洗います😄
スイマーバー買う前はベビーバスにお湯をためてそこで待機してもらってました😅

出るときは事前に脱衣所とお風呂場の入口ギリギリのところにバスタオルを敷き、横に子供の服とオムツ、保湿剤と自分のバスポンチョを用意しておきます。
お風呂のドアを開けたら手を伸ばして自分のバスポンチョを着て、子供をバスタオルの上に寝かせて拭いて、オムツ当てて、保湿して服を着せます。
あとは廊下にセットしておいたバウンサーに伸せて自分の事してますよ😄

• あいっくん

あいっくん

スイマーバー買おうか迷って結局買わずに終わってしまいました😱💦

• 3月13日
  • モンブラン

モンブラン

最初は泣きましたけど、慣れれば一人で遊んでくれて楽です😄
    つかまり立ちできていても一人で立たせるのは怖いですし🤔

• 3月13日