※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

ゆのはら産婦人科で後期に3Dエコーは無料で提供されるか、有料か知りたい。母親学級で沐浴の指導があるかも不安。母親学級について詳細知りたい。

熊本県のゆのはら産婦人科で出産された方、又は今通われている方(妊娠後期くらいの方)に質問です。
ゆのはらでは3dエコーは時期(後期くらい)になったらしてくれるのでしょうか?
それとも、お願い(お金払って)しないとしてくれないのでしょうか?
12wの時一度だけ、こんな風に3d見れたりするんだよ〜ってちょっとだけ見せてもらったのですが、大きくなってもう一度してくれるのかな〜って思ってたのですが、その1回以降なくて…(*_*)
せっかく3dエコーできるなら撮ってほしいなーっと思いどうだったか教えて欲しいです🙇‍♀️
あと、母親学級で、沐浴の仕方とか教えてもらえるんですか?旦那がずっと不安がってて😅
この前1回目の母親学級には参加したんですが、あと3回?くらいあると思うのですがその中に含まれてるのか知っておきたくて🤔
先輩ママさん方教えて下さい🙇‍♀️

コメント

あんころ

ゆのはらさんで出産しました。
3dは良く見える時にしてくださいます😊
私は時期がうまく合わず、2Dしかなかったです(笑)
MCでは沐浴練習ありません😭💭
生まれてから助産師さんと一緒に沐浴練習あるので、
その時に旦那さんも一緒に出来ます✨
生まれる前に体験したいのであれば、
熊本市などの主催の両親学級に行かれるのがいいと思います♡

  • ぷー

    ぷー

    タイミング次第なんですね🤣
    初めて見た時すごく可愛くてもう一度見たなっと思ってて😍
    タイミングあって欲しいです💕
    練習はないのですね😅
    でも、生まれてから練習あるなら安心ですね😚
    両親学級も調べておきたいと思います😆

    • 3月13日
  • あんころ

    あんころ

    私も後期に入ったくらいに
    「次の検診で3Dするね」って言われたけど
    お顔見せてくれてなかったから
    結局見なかったです💦笑
    入院中の沐浴も助産師さんがずっとついててくださるので安心です♡
    MCの時にゆのはらさんの出産のビデオ見られましたか??
    わたし、妊娠中に静かなお産なんてむりだー!って思ってたけど
    ソフロロジーだと本当に静かなお産出来ましたよ♡

    • 3月14日