※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりちゃん
ココロ・悩み

三人目を望んで妊娠した方、経済的な事は考えましたか?旦那は欲しいと言っていますが、貯金もあまりない状況です。

三人目についてです。
上の子が小学生になったら欲しいね、と旦那と話していますが、経済的に余裕があるわけでもないし、貯金もあまりないです。
旦那は三人兄妹なので、尚更欲しいそうです。
欲しい!という気持ちだけで作るのもな。。と思います。
三人目を望んで妊娠した方、やはり経済的な事は考えましたか?

コメント

mAar

3人目欲しいですが、あきらめました。
うちも、貯金はあまりないし、2人で精一杯です。小さいうちはお金がかかりませんが、中高大学、、、3人も、大学まで行かせれないなー、と経済的理由であきらめました。
欲しい!という気持ちだけで作るのもな。。→わかります。気持ちだけでは、きびしいです。現実をみると。
たいがい3人子供いる→それなりの金持ちです。

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

私も旦那も大学でなく、専門でしたので、どのくらい大学にかかるかは分かりませんが、大学までに一人1千万と言いますよね!
    友達は親にお金借りながらですが、26で三人育てていて、SNSで子供の写真みると羨ましくて。。。
    先のこと考えるとやはり諦めも大事ですよね。

• 3月13日
  • mAar

mAar

親にお金借りて3人育ててるって、うらやましいですかね。→絶対返さないパターンやと思いますが。
    何も考えず産んでるってことですよね。
    お金の心配なければ、4人でも5人でも産みたいですけどね。^_^

• 3月13日
  • ゆりちゃん

ゆりちゃん

月々の生活がかつかつって言ってたので返さないパターンだと、私も思っています。
    今は良いかもしれませんが、確かに後々苦労しますよね。
    私も裕福だったら子供はたくさん欲しかったです!!

• 3月13日
ポインター

3人どころではなく、うちは一人っ子確定です😅経済的な事もありますが、うちは高齢夫婦のため、希望は2人だけど現実的に無理だよな…と納得済みです。

子沢山のところって、お金に余裕があるか、貧乏かどちらかですよね(・・;)将来的に我慢させてまで子供が欲しいかっていうと…
旦那さんが納得しないなら、もっと稼いでもらうしかないですね。

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

確かに!
    お金もちか、貧乏には納得しました!
    三人育てている友達は貧乏ですが、旦那の実家は私からしたら裕福にみえます。
    子供に我慢させるって、結局は親の欲しい!って気持ち優先したってことですもんね。。
    何年後かにもっと稼ぐようになってれば、その時また考えてみます!

• 3月13日