※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
お仕事

家事育児と仕事の両立でモチベーションを保つ方法について相談です。旦那の理解が得られずストレス。給料だけでは貯金も難しく、働く意欲が湧かない。どうしたらいいでしょうか?

仕事めんどくさい…。

家事育児だけでも大変なのに…。
家事育児、旦那はそんなに大変じゃないと本気で思ってるから、あまり手伝ってくれない。
やって当然と思っているから、大変だと言うと機嫌の悪い顔をするのがすごくストレスになるから、もう言うのは諦めた。

旦那の給料だけだと、貯金もあまり出来ないし、自分の欲しいものも買えなくなるし、現実的には働いてたほうがいいけど、どうもモチベーションが上がらない。
仕事と家事育児を両立してるかた、どうやってモチベーションやヤル気を保っていますか?

コメント

ビーデル

旦那さんは夕飯同じ時間に食べますか?

• キティ

キティ

帰りが遅いので作っておいて先に寝てます😅

• 3月13日
  • ビーデル

ビーデル

じゃあ、自分たちだけ良いもの食べたりしてモチベーションあげましょ🎵
    旦那さんは質素で(笑)

• 3月13日
  • キティ

キティ

あはは😄
    そーですね!そうします😁

• 3月13日
みどりむし

私はフルタイムで働いましたが、やっぱりお金がモチベーションですね💰✨
毎月の給料日とボーナスは楽しみで仕方ありません!(笑)
あと、同僚とおしゃべりするのも楽しみなので、仕事場に行くのは楽しみでした😁

家事は、ホントにモチベーション低いのですが持ち家なので、綺麗にした後は少し嬉しいですかね😊

• キティ

キティ

やっぱりお金がモチベーションですよね!ささやかでも好きなもの買える楽しみ作って見ようと思います!

• 3月13日
さ

なんなんですかね、この女が全部やるみたいな世の中。。。
共働きじやないと厳しい世の中で、家事育児は当たり前のように女性で。。。
旦那さんにも少しは理解してもらわないと無理ですよね。。

• キティ

キティ

本当に家事が一番嫌なんですよねー。
    やっても当たり前で😅
    世の男性たちにも理解してほしいですよねー。

• 3月13日
あ

私は両立してました。今は産休中ですが、また復帰するつもりです!理由は家事育児だけだとしんどいなと感じてたので専業主婦は絶対できないと思いました。仕事中は対大人なので(主さんが保育士さんとかなら違うかもしれませんが)、まともな会話ができる人と過ごせることと、お昼休憩中は自分の時間を確保できるので、仕事は大変でしたけどある意味息抜きになってました!
子供とずーっと一緒にいると自分の時間なくてしんどいし、仕事が平日休みの日もあったので、そういう日は保育園に預けてる間に自分の自由な時間を過ごせてました!

私は子供と離れる時間があるってことがモチベーションだったかもしれません(^^)

• キティ

キティ

返信下に書いてしまいました💦
    ⬇️

• 3月13日
キティ

確かに仕事してるほうが大人との関わりが持てますね😃
社会と関わりが持てるというのもモチベーションに繋がる気がしてきました!