※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
妊娠・出産

ラーメン屋で、臭い煙たばこを吸う人たちが隣にいて心配。赤ちゃんに影響はないでしょうか?

ラーメンにきています。
隣に怖めの人たち6人くらい座って、お酒飲んでタバコを吸いまくっていて、とても臭いです。
赤ちゃんに影響ないでしょうか?
大丈夫でしょーか?、、

コメント

( ¨̮ )︎︎♡

副流煙は影響あると思います😅💦

せな

そこまできにすることないかと思いますが、気にされるのなら早々に立ち去るべきです。
また、喫煙席の有無や喫煙席から離れた席を希望する等の配慮をするべきです。
お店の人、お隣のお客さんに否は一切ありません。ご自身で気をつけていくしかないです💦

二児のママ

まだ食べていないのなら、席を変えてもらいましょう
害ありますよ

ラーメン屋ですから、そうゆう事もあるかな?って、思います!
影響がないとは言えないですが…仕方ないですね💦

なあち

何時間何日も一緒にいるわけじゃないから大丈夫ですよ。
臭くて臭くてたまらなかったら席を移動させてもらうか店を出るかですね🍜
昼時間で混んでいる場合席移動はさせてもらえないかもですが🤦‍♀️

今すでにいるなら防ぐ事は難しいですし
全席禁煙ではないなら何も出来ないので
今後気をつける位しかないと思います😞
現時点で胎児にどういう影響を及ぼすかは
分からないです💦
いいものではないので少なからず影響はあります。(絶対にどこかに影響をきたすとも限りません)

まゆり

気になるなら禁煙のお店とか禁煙席がある場所に行けばいいのでは?
影響あるかないかはあると思います。
大丈夫かどうかは今は誰にもわからないと思います。

ポン子

副流煙があるところは行きませんでした💦私は害を与える影響があることは控えました。ラーメン屋に行っても禁煙か喫煙室があるところにしか行かないとかにしてましたよ🎵

喫煙できるお店に入った方が悪いですよ😅

みるく

私はタバコが嫌なので
禁煙席がある場所、または喫煙できないお店をなるべく選ぶようにしています。。。

ironpony

赤ちゃんに良くはないですよねー。
まぁ私も夫についてよくたばこ吸える焼鳥屋とか行ってましたけど。
でも、そんなに気にするのに禁煙のお店や席にはしなかったんですか(^^;)?
お店やその人たちには一切責任ないことですよー。

moamoamoa

気になるなら退店すれば良いと思いますよ
全面禁煙のお店に行けば良いだけです
少なからず影響はあるかもしれません
自分の身は自分で守りましょう

yuki

飲食で働いてました。
禁煙ではない環境でしたが、子どもは何もなく無事に産まれて元気に育ってます!

影響・大丈夫か心配するならば最初から分煙や禁煙の確認してお店選びましょう😅

a5

なんで禁煙席のあるお店に行かないんですか❓😳

わお

なんか怖めの人たち(?)が悪者みたいな感じで書かれてますけど、禁煙などの店じゃないならしかたないですよー!
そこまで心配なら禁煙の店に行けば安心ですよ(^^)

re.mama

影響ないとは言い切れないと思います😓
副流煙ってのが実際あるので…
私は基本先に調べて禁煙の所しか行かないようにしてます

怖めの人が悪いことしてるわけじゃないし、自衛していくしかないですよ💦
大丈夫かな?ってなるくらいなら早めに退店したりするしかないです