※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃいな
子育て・グッズ

今テープタイプのオムツを使っています!インスタなど見ると5ヶ月過ぎ頃…

今テープタイプのオムツを使っています!!
インスタなど見ると5ヶ月過ぎ頃からパンツタイプを履かせている人も居ます!!
息子は寝返りもして、オムツ交換するときもここぞとばかりに寝返りしようとして、大人しくオムツを替えさせてくれませんwww
パンツタイプにしても大丈夫なのでしょうか?
それともやはりハイハイする頃からの方がいいのでしょうか?

そして、パンツタイプは背中漏れしやすいなどデメリットはありますか?

コメント

さーしー

パンツタイプでも良いかと思います😌
が、うんちの時はテープタイプが変えやすいので、つかまり立ちが出来るようになる頃までは両方使ってました😂

まる

そんな感じならパンツでも大丈夫だと思います👍
テープのストックがあるうちにパンツにチャレンジしてみるのもいいかもしれません!

背中漏れはテープのときの方がしてました!
私が感じたデメリットはうんちのときにテープのが変えやすかったのと、慣れるまでちょっと履かせにくいかなー?ぐらいですかね🤔

まお

大丈夫ですよー(´ω`)
漏れやすいかは体型等にもよります!
うちは下の子は足回りや腰周りが細めだったからひと回り小さいおむつ使いました(´ω`)

@YuA

パンツタイプでもいいと思います★

慣れるまでは
テープの方が楽だったなーと
おもうと思いますが
慣れたらパンツのが楽です\(◡̈)/

私は下の子はつかまり立ちはじめてから
パンツにする予定です◎°

• ちゃいな

ちゃいな

ありがとうございます💕先日箱で買ったのを忘れてました(笑)使い切ったらパンツタイプデビューしようと思います!!

• 3月13日
mi

オムツ替えのとき頻繁に寝返りしたがって、時間がかかってたのでパンツ買いました!でもテープが余ってたからテープでいけるときはテープにと併用してました( ´ ▽ ` )ノ

娘はウンチがコロコロなので漏れてないです😊 ちなみにムーニーの寝返り~ハイハイのパンツM使ってます🙋‍♀️❣️