※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁豆腐
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがほとんど寝ているのは大丈夫でしょうか?寝ている環境や様子から見ると、元気そうですが、起きている時間が長くなるのはいつ頃か不安に感じています。1ヶ月でずっと寝ている子もいるのでしょうか?

1ヶ月になる娘、
授乳以外は寝てるんですが大丈夫でしょうか…
授乳も一日4〜6回で
新生児かっていうくらい寝てます(´・ω・`)

カーテンのない和室で寝てるので、
日の出とともに明るくなります。
夜は11時くらいには電気を消してますが、
私と主人の生活音や電気が夜中1時まで
あるような環境です。

おしっこもよくするし、
うんちも一日2,3回、
機嫌も良いので大丈夫とは思いますが、
育児書やネットで見ると
「だんだん起きてる時間が長くなります」
と書いてあって、ふと不安になりました😭

1ヶ月でずーっと寝てる子いますか?

コメント

ショーコラ

まだ1ヶ月なら寝る子はそんなもんですよー!
3ヶ月ぐらいまではそんな感じですよ(╹◡╹)

  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    そんなもんと言っていただけて安心しましたー😭
    起こさず寝かせときます!

    • 3月13日
さくら

私の娘も授乳以外、これでもか
ってくらい寝てました(。・ω・。)笑

夜ほんとに寝れるのかな?と
思えるくらい!😭

起きてる時間が長くなってきた
なーと感じてきたのは3ヶ月前
くらいからだったかなー。。

ここは個人差があると思うし、
1日2、3回うんちが出てて
羨ましいくらい!

うちは便秘気味で10日や6日
出ないこともあります😢😩

いつも通り過ごしていれば
5時間とか起きてメリーで遊んだり
あやしてあげると笑って過ごせる
ようになってくると思います∩^ω^∩

  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    良かったです、安心しました😭早く一緒に遊びたい…!
    うちも産まれてしばらくは便秘で毎日 綿棒浣腸してましたが、最近は快便のようです(´・ω・`)
    ウンチ出ますように!

    • 3月13日
ゆうりんママ

うちもずーっと寝てます!!
心配になりますよね😅
早くおもちゃで遊んだり、笑ったりする日が待ち遠しいですよね✨✨

  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    お仲間ですねー!質問して良かったです😭
    まだ寝顔を楽しみましょ♡

    • 3月13日
まるこ

うちもずっと寝てることが多いですよ!!
授乳で起きてまた寝ての繰り返しです(><)
起きてる時間はまだまだ少ないので
私もこんなに寝てて大丈夫なのかな、と思ったりしてましたが
寝る子は育つっていうし大丈夫だな!って思うようにしました(笑)

  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    寝る子は育つ!そうですよね!頑張って体重増やしてもらいます😭

    • 3月13日