※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴマたそ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が夜中にうなることがあり、ガス溜りかなと思っています。毎日綿棒浣腸は良くないでしょうか?縦抱きや日中は唸らず、寝かせた時だけです。ゲップは上手に出せるようになってきました。何かアドバイスをお願いします。

もうすぐ生後2ヶ月になる息子のうなりについてです。
息子はうなりが酷く、夜中うなっている時があります(>_<)

うんちは毎日しっかり出ているので、ガス溜りかな?と思うのですが、ガス溜りで毎日綿棒浣腸をするのは良くない事でしょうか?

ちなみに縦抱きしている時や日中は唸りません。
夜仰向けに寝かせた時だけです(>_<)
ゲップはここ最近上手になってきて、おっぱいの後体を起こすだけですぐにゲブっと出せるようになってきました。

見てて可哀想なので、何かアドレスお願い致します💦

コメント

らいっさ

ガスが溜まってるなら、足をぐーっと曲げてあげると出ることがあります!
あとはオイルを使ってベビマ!

  • ゴマたそ

    ゴマたそ

    マッサージのやり方調べてやってみます!
    ありがとうございます(′;ω;`)

    • 3月13日
ゆーママ

こんにちは!
うちの娘もよく唸っています(^^;
あまりにも苦しそうなら浣腸しても大丈夫だと思いますよ🙂
私も娘が苦しそうな時はウンチが出ていても浣腸したことがありました。
ただ、毎日は浣腸してなかったです。
3日に1回くらいを2週間くらいしていましたが、最近は上手にウンチやゲップもするようになってきたのでしてないです。
綿棒浣腸はクセになるとかいろいろ言われてますし不安で😅💦
でもまずは赤ちゃんをスッキリさせてあげることが大切かなと思います✨
スッキリして気持ちよく寝てくれるといいですね😄

  • ゴマたそ

    ゴマたそ

    コメントありがとうございます!
    昨日の昼間綿棒浣腸をしてかなり大量にうんちとオナラが出たのに昨晩もうなってしまって、
    今日もやろうか悩んでいます(;´Д`)

    早くうちも上手にうんちや、オナラが出るようになるといいです!

    • 3月13日
猫がさわりたい

うなりはみてるこちらも辛くなりますね💦
うちもありました。
大きくなる子はなりやすいと、ネットで調べて載っていました。いつのまにかなくなっていて、
あー、あったな…と思い出しました😄

  • ゴマたそ

    ゴマたそ

    今だけだと思うと愛おしいのですが、解消してあげたいですね(´;д;`)

    コメントありがとうございました♡

    • 3月13日
わかな

浣腸は癖になってしまうようです💦
それじゃないと排泄できないってなると
のちのち大変ですよね🤕

お腹をぐるぐる撫でてあげてもダメでしょうか〜😞?

  • ゴマたそ

    ゴマたそ

    やっぱり癖になるんですね💦
    うなる日は服の上からのの字マッサージをやっているのですがそれでもウーンウーン言っています(;`Д´)

    • 3月13日
ゆんママ

うちもよく唸るんですが
助産師さんに聞いた時はうんち出したいか、おっぱいを飲み過ぎて苦しいのかもしれないと言われました😅
3か月くらいまでは飲みたい飲みたいで満腹がわかりにくいらしいです😭
夜中だけ唸るってうのが気になりますが💦🤔🤔

  • ゴマたそ

    ゴマたそ

    コメントありがとうございます!
    私も助産師さんや保健師さんに聞いたのですが、「赤ちゃんはよく唸ります」で済まされてしまったのです(>_<)

    今週末、予防接種に行くのでその時にまた聞いてみようと思います💦

    • 3月13日