※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
ココロ・悩み

1歳7ヶ月の子どもがいて、農薬や添加物を気にしています。オイシックスを利用中で、生協に切り替えるか悩んでいます。周りの理解が得られず、同じ悩みを持つ方の意見を聞きたいです。スーパーと宅配サービスどちらを利用しているか教えてください。

【農薬、添加物について】
現在1歳7ヶ月の子どもがいます。
出産してから自分や家族の食事について真剣に考えるようになりました。
いろいろ勉強していると、スーパーで売られている野菜や果物の農薬、添加物の入った食品が怖くなりました😥
スーパーに売られている野菜や果物は農薬をかなり使っているんでしょうか?
大人はまだしも子どもがまだ小さいので食べさせるのに躊躇してしまいます…。
ごく少量の害なら大丈夫かもしれないですが、健康のことを考えてなるべく自然なものをあげたいです。
そこでオイシックス、グリーンコープ、パルシステムといろいろな宅配サービスを利用しました。
今はオイシックスのみですが、高すぎるので生協に切り替えようかと悩んでいます。

ですが周りのママ友や友人は気にしない人が多く、あまり理解されません💦

同じように真剣に悩まれている方いらっしゃいましたら意見をいただきたいです。
またスーパーと宅配サービスどちらを利用されていますか?

コメント

cocoママ

はじめまして😊
うちはコープの宅配サービスを利用しています❤️オーガニック食材のコーナーもあるし、減農薬野菜も取り扱っているので子供に安心して使ってます🍀✨少し割高ですが、考えて買えば問題ありませんよ❤️

• ひな

ひな

はじめまして😀✨
    コープって生協と同じグループなんですかね?オーガニックもあるんですね😳✨多少高くてもやっぱり安全にはかえられないですもんね😊ありがとうございます💓

• 3月13日
  • cocoママ

cocoママ

コープと生協は同じグループだと思います♡オススメですよー😊💕

• 3月14日
  • ひな

ひな

生協を利用することにしました😊アドバイスありがとうございます💕

• 3月16日
しわき

無添加、オーガニックにこだわる同僚は、生活クラブを利用してます。スーパーはあまり利用してないと言ってました!

• ひな

ひな

同じく気にされてる方がいらっしゃってホッとしています😳✨
    生活クラブうちの地域配達エリアじゃなくて、残念です😭スーパーはやはり少し気にしちゃうんですよね😅

• 3月13日
  • ひな

ひな

回答ありがとうございます😊✨

• 3月13日
モモイロ

分かりますよ、その気持ち😭💦私もなるべくは添加物の無いものを購入してます。でも全てをそうしようとすると金額もそれなりだし、無理な所もあります😅野菜はしっかり洗うくらいしか対応出来ませんが、コープの宅配で防腐剤不使用のオレンジなど果物がありました‼️子供に与える加工品はコープにしてます。大人も使ってまず😌パンなども、メーカーによっては国産の物、乳化剤イーストフード不使用などがあるので買ってます🙆‍♀️

• ひな

ひな

解っていただけて嬉しいです😭💕そうなんですよね💦前はシビアになって食材だけでも高額になったりしてました😥最近それが無理だとわかり、節約も考えつつなるべく添加物の少なく減農薬のものを購入するようにしています。やっぱりコープって品物が良いんですね😊スーパーと宅配の両方を賢く利用していきたいと思います☺️ありがとうございます❤️

• 3月13日
ailooove

わかります、その気持ち!
気にしない人が多いのが現状なんでしょうね(T_T)
知らないで食べてることが怖い事なのに、、

私の母は昔からグリーンコープでしか買ってなかったです\( ¨̮ )/
私もそうしたいんですけど金銭的に厳しく、、😭
いつかはグリーンコープだけで買える日が来ることを願って(T_T)

• ひな

ひな

ほんと、普段から口にしてる物が体に害があるのかないのか、知らずにいるって怖いですよね😞大丈夫だと思っていた物が実は危険だったなんて…驚くことが多いです💦
    グリーンコープ安全でいいですよね☺️✨けど少し割高なので私も節約を考えて今回は生協にしました😅お手頃な物でも体に安全な物を選んでいきたいですね❤️回答ありがとうございます😊✨

• 3月16日
ひろ

色々併用されるのはいかがですか?
シュガーレディというのもオススメです。物により、高いので子供だけ与えてますが。

• ひな

ひな

シュガーレディ、初めて聞きました😳やはり良質な物となると少し割高ですよね😅教えていただきありがとうございます💕

• 3月20日