※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆なぁちゃん☆
家族・旦那

本日、妊娠40週0日、出産予定日です!陣痛が来るタイミングは赤ちゃんの…

本日、妊娠40週0日、出産予定日です!

陣痛が来るタイミングは赤ちゃんのタイミングだと思っています!

赤ちゃんがまだお母さんのお腹の中にいたいと思えば予定日超過するかなぁとか、早くお母さんに会いたいと早く出てくるかなぁとか♪
だから出産については強制できないのだと私は思っているのですが…

でもやはり少なからず、予定日超過するのはお母さん自身が陣痛を促す運動をしていないという事も原因の一つなんですよね(つд`)?

旦那には「ちゃんとウォーキングしろよ」とか「毎日ウォーキングしてんのか?」など遠まわしに、私が日頃から運動してないから陣痛こないんだよと言われてる感じです(つд`)

確かにウォーキングはしてませんでした(つд`)
外がまだ寒いからとウォーキングする事をためらい続けていました(>_<)

しかし、今1歳5ヶ月になる上の息子を毎日追いかけ回し、妊娠初期から抱っこをし続けお腹に沢山負担をかけていたので今回は特にウォーキングしなくても早く産まれるかなぁとか思ってました(^^;)
まぁそれもそれで甘い考えだったと、
今になって反省してます(つд`)

コメント

かお

予定日1か月前から2、3時間毎日ウォーキングして、予定日2週間超過の促進剤出産がここにいます😨笑

ウォーキングとか関係ないです!生まれてくる赤ちゃん次第なんで寒い中わざわざウォーキングなんてしなくていいと思います🤔あと少しで会えますね♡

A♡W

私は明日予定日です!!ウォーキングしてますが…この感じだと予定日超過の予感です(笑)
病院の先生は無理して歩かなくても出てくる人は出てくるから✨と言ってました!!
赤ちゃんのタイミングなんでしょうね!でも待ち遠しいですよねーw

azuママ☆

私は予定日を1週間超えて昨日出産しましたが、なあちゃんさんと同じで赤ちゃんのタイミングと思ってました。
元気に生まれてこれば大丈夫です♪

ちなみに私も上の子の世話や産休後に家の掃除を毎日頑張ったので早く生まれると勝手に思ってました。

えりな

1人目の時はとにかく動きました!雑巾がけは毎日したし!でも予定日経過一週間後に生まれました・・・笑
2人目はとにかくゆっくりしようと思って毎日ゴロゴロしてました( ¨̮ )上の子と公園で遊んだりはしましたが・・・
予定日経過3日後に生まれました( ¨̮ )
3人目は初期からずーっと自転車に乗ってますがぜんっぜん生まれそうな気配なしです(*'ω')

体力付けるために運動しろって言われるみたいなんでもう1人産まれる前にゆっくり出来る時はゴロゴロしたほうがいいですよ♡

なな

出産予定日おめでとうございますʕ•̫͡•ʔ♡*:.✧
私も年子で産んで居ますが、2人共予定日超過です😂
1人目は促進剤を使って、2人目は促進剤を使う前の日に陣痛が来ました!
私はウォーキング、雑巾掛け、スクワット毎日やりましたが、2人共予定日超過です(笑)
横で見てきた家族は、よっぽどお腹の中に居たいんだなとあきれ半分でしたよ😂
赤ちゃんのタイミングなんだと思います(^^)
最終的にには産まれてくるし、産まれてくるっていう楽しみは取っておいた方が良いじゃないですか😍
出産頑張って下さいね!( ^ω^ )❤️

しゃむ

私は予定日2日前に産まれましたが
吐きつわりと後期つわりで
全く動かず、たまに自転車で買い物に
出るくらいしか動いてません😂
案の定全身の筋肉がなくなりました(笑)
予定日が近くなるにつれて
動かなきゃー運動しなきゃー
雑巾がけしなきゃーって言いながら
なんにもしてませんでした(笑)
お医者さんにも予定日すぎるねーって
ずっと言われ続けてました😱わら
唯一したのはジンクスあるから!
と称しながら焼肉を頬張ったことだけです💖わら

産まれてくる時は赤ちゃんのタイミングです!
運動なんて関係ありません😂
この寒空の中歩いて
わざわざお身体を冷やすことありません😭
お家でぬくぬくと赤ちゃんのタイミングを待ちましょう💖

mai

あたしの病院の先生も、「そんながんばって歩かなくても出て来るときは出て来るから!逆に転ぶ方が怖いよ!たくさんお昼寝してて!」って言ってくれましたよ☆
全然運動してなくても安産の人もいるみたいだし、気にしなくていいんじゃないかなぁ…
と、いうあたしも予定日は昨日だったのですが、まだ前駆陣痛くらいですぐに出て来る気配はないです。笑