※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3boysMam👦🏻
産婦人科・小児科

産後授乳中で生理痛薬が飲めず、痛みがつらいです。産婦人科で処方してもらえるか、生理中でも診てもらえるか知りたいです。

カテ違いでしたらすみません😭💦
現在生理2日目です😥
元々出産する前も生理痛が酷く、
生理が来る前日は頭痛、
1日〜4日目くらいまでは頭痛、腹痛、吐気が
あるくらい辛く…今日は腰痛のみです😥
妊娠前までは生理痛薬を飲んでたので
何とか乗り越えてきましたが、
出産後生理来るたび授乳中なので薬が飲めず苦しんでます😭💦
薬を飲むとだいぶ楽になるので飲みたいのですが、
その場合は産婦人科にいけば処方してもらえるのでしょうか?😳
もし産婦人科で診てもらうとなったら生理中でも大丈夫なのですかね?😭
わかる方いたら教えてください😭💗💗

コメント

りこ

鎮痛剤ですか? 授乳中でも鎮痛剤飲めますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

産婦人科に行くといいと思います。私は産後、頭痛がひどくて産婦人科でロキソニン処方してもらってけっこうな期間飲んでました。

  • りこ

    りこ

    受診、生理中でも大丈夫です!

    • 3月13日
  • 3boysMam👦🏻

    3boysMam👦🏻

    早速産婦人科にいってロキソニン処方してもらいました😭💗💗
    生理痛早く治まるといいです😥
    ありがとうございました😌❤️

    • 3月13日
deleted user

こんばんわ😊
私も生理痛がひどくて痛すぎて倒れそーになったり吐いたりしてました😊
いま生後3ヶ月ですか2ヶ月で生理がきて、ひどくならないよーに骨盤の位置をしっかり戻したりこないだは生理痛を緩和するために針治療してきました⭐︎授乳中はロキソニンは大丈夫かと!
私、過去にエステで働いていて学んだのですが、生理痛がひどい人は骨盤が広がっている事が多くて、骨盤を元の位置に戻すことが生理痛の緩和になるのでオススメします!針治療は始めたばっかで何もわかりませんが。。。

  • 3boysMam👦🏻

    3boysMam👦🏻

    ありがとうございます😊
    ロキソニンで治りました😢💗
    骨盤は部活やってた時からズレていてよく骨盤矯正してたんですけど、骨盤が関係してるのですかね🤣💦

    • 3月19日