※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

旦那の会社から出産祝い金1万円をいただけるようなのですが、旦那はその…

カテ違いだったらごめんなさい。

旦那の会社から出産祝い金1万円をいただけるようなのですが、旦那はそのお金で美味しいものでも食べに行こうと言っています。
でもそのお金は旦那と私のものじゃなくて、赤ちゃんのためのものなんじゃないのかなーって思いました💦

みなさんならどう使いますか⁉️

コメント

みゅぅ

私は子供の貯金にしました。

ざわちゃん

赤ちゃんの服買います💓

🐰

赤ちゃんの口座に全額入れてました!内祝いは私の財布から出してました😊

れいにゃん

私なら娘専用の通帳を作りそこに入れますがそれぞれの考え方があるのでお返しをすればいいと思います(*ˊ˘ˋ*)♪

ミキちゃん

それぞれの考え方と思いますが、
出産したお祝いなので、ゆいさんも使ってもいいと私は思います!
全部子供の貯金にしてる人も多いようですが、うちは、お祝い返しに使わせていただいたり、訪問してくれた際のお茶菓子というか、お弁当などに使ったりしました!
落ち着いたころからは、子供の分にしてますが。。

き

出産祝いなので貯金します😶!!

咲希mama

パパとママになった記念に美味しい物を食べに行くのもいいのでは無いでしょうか?
赤ちゃんが産まれたら口座を作って貯金、、、はまた別の方に頂いたお祝いを入金すると言う事で☺️

コーヒー依存性🤣🤣

私は出産祝いでベビーベッド
やら色々な物に使いました✨

まいちん

出産祝いは全て赤ちゃんの口座に入れて、内祝いは家計から出しました🎵でも、ママもパパも(特にママ)出産で頑張ったので、美味しいものを食べに行くのもいいんじゃないですか♥️??

ちゃま

赤ちゃんグッズを全部旦那に買わせて、旦那の給料から赤ちゃんに貯金してみては?
旦那さんにも考えがあると思うし、お祝い金を独り占めされたらムカつきますが、食べに行ってもいいんじゃないでしょうか。

柊ママ

ママとパパになったお祝いとして美味しいものでいいと思いますよ✨
うちはそうでした!
お年玉や入学祝い、誕生日などでもらった時に貯金してあげるようにすればいいかと😊

おチビmama

お祝いは赤ちゃんの為だけではなく家族で使ってもいいと思いますよ♡出産頑張ったのはゆいさんですよ♡
美味しいもの食べてきてもいいと思いますよ♡♡

ぽろねーぜ

職場からもらう出産祝い金は各自で使う予定です😍
他にいただく分については子供の口座に入れてます😊

ゆい

みなさん、まとめての返信ですみません💦
とても参考になるご意見をたくさんありがとうございました😊
旦那ともう一度相談して、有意義な使い道にしたいと思います‼️👍