※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆木苺★
子育て・グッズ

昨日から左の脇側にしこりができて痛い。乳腺炎かも。助産師に診てもらった方がいいですか?熱はありません。

一昨日、夜泣きが激しくて私が寝ぼけて右側のおっぱいしか吸わせていなかったら昨日の朝から左の脇側のおっぱいにピンポン玉ぐらいのしこりができてしまいました。
子供に吸ってもらっても消えません。以前こちらでしこりが出来たら吸って貰いながらシコリを押す?のを教わりましたがそれをしてもダメ。吸って貰うと刺激?でしこりがもっと硬くなり痛くなります。
これは、乳腺炎になってしまったのですかね?
助産師さんに診てもらった方がいいですか?
ちなみに、熱などはありません。

コメント

vickey

乳腺炎まではまだ行ってないけれど、詰まっているのだと思います。
炎症を起こす前に、可能であれば助産師さんにマッサージしていただくといいと思いますよ!自分で押して飲んで貰っても取れないしこりは、もはやプロの手にかかるしかありません😅(笑)

• ☆木苺★

☆木苺★

早速ありがとうございます!
    詰まってるんですね。
    さしちち?なんで、詰まるとかないと思ってました。
    近くの助産師さんが、9時半からなので電話してみます。

• 3月13日
  • vickey

vickey

差し乳でも、右を吸われたから左分泌しちゃったんじゃないですかね?
    スッキリするといいですね!

• 3月13日
  • ☆木苺★

☆木苺★

そうなんですね!
    痛いので、早くスッキリしたいです。

• 3月13日
ると

私は乳腺炎になった事が数回ありますが、熱はいつも出ません💦
早めにマッサージしてもらう方がいいですよ🙌しぶといしこりで何日も続けて通った事もあるので…😭

• ☆木苺★

☆木苺★

お返事ありがとうございます。
    1回じゃ治らないんですね😭
    今、助産師さんが確定申告に行ってるみたいなので帰ってくるのを待ってます。

• 3月13日