※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お金・保険

子どもの貯金について相談です。学資保険は250万円で20歳満期。8歳の子供は50万円貯金し、18歳で100万円目指す。児童手当から今後貯金しようと思っています。皆さんはどうされていますか?

みなさん子どもの貯金はいくら貯めていますか?
8歳6歳2歳の子どもがいますが、今までは学資保険かけてるから、と児童手当は子ども用貯金に回していませんでした。
学資保険も満期250万円しかありません。しかも20歳満期でした。
お年玉やお祝いでもらったお金のみ貯金していて8歳の子で50万円あります。それは自動車学校と学費の足しに、と本人に18歳で渡す予定です。18歳までに100万円くらいになればいいな、と思っています。
今更ながら焦って今回の児童手当から貯金をしようと思います。みなさんどうされていますか?

コメント

まな

学資保険で月1万円と別に月5000円貯金しています。

なので児童手当丸々貯金に回しています😊

• みー

みー

ありがとうございます。遅ればせながら今から私も同じ感じで貯金していこうと思います。

• 3月13日
まる

児童手当は全部貯金して、さらに別に学資もかけてます、
でも保育園などで必要なものがあれば子供の貯金からだしてますよ😊

のん

うちは私立大進学費用までは視野に入れています。
月一万の現金積立、児童手当全額貯金、プラス学資保険ですね。
ボーナスからもさらにプラス、もらったお祝い金も全額貯金に入れてます、

でも、大学まで視野に入れていない家庭もありますから、そこは教育方針の違いではないでしょうか。

あおママ

うちはとりあえず学資は200万程度、その他お祝いなどの貯金も児童手当全額貯金して合わせて70万しかありません(^^;
ちょっと私も心配になって、私名義で終身保険15年払込で新たに入ろうかと思ってます(>_<)

ぺぺ

学資保険で1万
毎月最低2万貯金してます!
後はお祝いお年玉などです👏
2人目産まれたら確実に減りますが😭

ぷち

子ども用、とは分けてませんが、児童手当も含め世帯の貯金が1000万くらいです。
私の給料が保育料ひかれてから全額定期にいくように設定してます。

なっちゃん

学資保険かけて、児童手当も通帳に入れてやってます!
お年玉やお祝いも一緒に💗
月額は、出生体重です!

一歳半で40万近くたまりました!

りり

1歳の息子しかいませんが学資保険満期300万、あと児童手当全部ためると200万ときいたので児童手当も貯金してます!あとお祝いやちょこちょこもらうお小遣いも全部貯めてます☆

y...mi

学資保険で1万円
扶養手当8000円
私の収入から1万円
あと児童手当とお年玉、出産祝いなどすべて貯金してあります!
4月で私の育休手当がきれるので、私からの貯金はなしになります(><)💦