※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうたママ
子育て・グッズ

息子が新生児用のオムツを着用しているが、横漏れが毎回起こり、オムツの前側がパンパンになっている。サイズアップするか、オムツを前側に余裕を持たせるか、どちらがいいでしょうか?

今週末で二ヶ月(5キロ)になる息子が新生児のムーニーをつかっています。
夜中、5~3時間起きに起きるのですが、横漏れが毎回してます💧
息子は少し横向きで寝てるので下になる方が濡れています。

オムツをみると、前側がパンパンで横向きの時に下になってる側が吸収の限界な所まできてる感じでした。

これは、サイズアップしたら直りますか?
サイズ的には新生児用でもお腹周りは1のところまでくるのですが...。
それか、オムツを前側に余裕を持たせて履かせた方がいいですか?

コメント

ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

私の子も1まできてたけど
後ろ漏れがあったので
sにしてみたらなくなりました!

• こうたママ

こうたママ

サイズアップしてみようと思います(´ ˙○˙ `)

• 3月13日
めちょ

女の子で5キロたってないから
大丈夫だろーと
新生児ムーニー使ってたけど
漏れがすごくてサイズアップしたら
漏れなくなりましたよ!
サイズアップしてみてください\(^^)/

• こうたママ

こうたママ

サイズアップしてみます(・∀・)

• 3月13日
えま

うちは2ヶ月なるころ(5キロちょい)にSサイズに変えました。
ムーニー使ってます‼
新生児サイズは背中漏れたまにしてたけどサイズアップしたら漏れませんでした!
夜は起きないので8時間くらい変えませんが大丈夫です。

• こうたママ

こうたママ

8時間も吸収してくれるんですね( ´ ꒳ ` )💡
    いま、新生児のオムツたくさんあって、残ったオムツどーしましたか?

• 3月13日
  • えま

えま

結構ちょうどよく終わったのでちょっと余ったやつは昼間よく変える時間帯に使いました‼
    知り合いの1ヶ月早く生まれたとこは2パック余ったので私にくれました。

• 3月13日