※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
ココロ・悩み

妊娠中に怖い夢が続く原因や、赤ちゃんへの影響について心配です。同じ経験をした方がいるか気になります。

妊娠中です。

ここ最近、怖い夢ばかり見てしまいます。
起きると心臓がどくどくしていて緊張状態みたいです。

妊娠して体の変化、トイレで何度も起きるのが
原因なのでしょうか?

ふとお腹の赤ちゃんも心配になります。

みなさんは妊娠して怖い夢みた経験ありますか?

コメント

ゆゆ

原因は分かりませんが、私もよく悪夢みてました😭
妊娠中、悪夢みる人けっこう多いみたいですよ😊

• り

そうなんですね。
    わたしだけじゃないと思うと少し安心します😭

• 3月13日
ゆう

私も妊娠中は怖い夢沢山見ました😥
その内容もすごくリアルでしたが、赤ちゃんは何ともなく今も元気に動いてます!!

りょう

私もありましたが本当に辛く悲しい夢だったので内容は控えさせてください。

あゆみ

私も妊娠中は怖い夢を結構見てました😨
結構初期の頃から見てたので、大丈夫かなーと思った事があります‼️
ひどかったのが、切迫で入院中で熟睡できてなかったのか、銃で撃たれる夢を見て『助けてー』って言って起きたのが何回かあり、自分でもびっくりしました。
眠りが浅いからですかねー💦💦
出産したらほとんど見なくなりましたよ😃

しまじろー

妊娠中はよくあるみたいです。

私もでした。

🌃

妊娠中も産後も意味不明な悪夢ばっかりですよ😭💦起きてぐったりします😵💨せっかくの睡眠なのに、疲れとれないどころか、逆に疲れますよね😅

怖い夢たくさんみました💦
リアルすぎて、、。
私も赤ちゃん大丈夫かなって不安でしたが全然関係ありませんでした‼️元気です(*^o^)/\(^-^*)

一通りの怖い夢が終わったら
小中高大職場での出来事の回想夢の変わりました(笑)
 多分妊娠への不安からきてるのでしょうね( *´д)/(´д`、)

よくあることらしいので大丈夫ですよ!

あだむ

無意識にお腹をかばう体制で寝るから、変な夢をみるらしいですよ😵

リーま

私も初期の頃は週に半分くらい泣きながら起きていました💦怖い夢、苦しい夢、泣き叫んで起きて旦那もびっくりしてました…😅不安定で眠りも浅いからかなーってあまり気にしないようにしてたら、中期に入って落ち着きました‼︎でもいまだに、たまに泣きながら起きますよ💦しかもリアルで、映画でも作れそうなくらいブッとんだ内容だったり、一晩で豪華三本立てのミステリー見たり…殺人すら起こしてしまったり…そうゆう夢は疲れますし、心理的に何かあるのかちょっと不安ですが…よくある話みたいなのでお互い気にせずに過ごしましょう‼︎

にぼしひめ

私もよく見ます😞
高いところが苦手なんですが、高いところで追い詰められたり。
知らない建物の中の広いトイレで幽霊に追いかけられたり。(笑)
数日連続で見た時は、起きてから本当にブルーになりました😅

さきちぃ

私もまさに今その状況です😱
寝起き胃が痛くなったりお腹が張ってたりします😱
結構みなさん経験してるようで安心しました😂💦

はるひ

まさに、昨日・今日と見ました。。一晩中💦
怖い夢というか、気持ち悪い夢でした😅
でも、朝にはお腹のチビは元気に動き回っていたので、大丈夫そうです😊
そういった経験されている方、多いみたいですねー!笑い飛ばしちゃいましょう!!