※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちゃん♡
お金・保険

双子の出産経験者に、月々のミルク代やおむつ代の相場を教えていただきたいです。月齢が進むと出費は増えるでしょうか?

双子の出産経験がある方にお聞きしたいです(´;ω;`)
月々のミルク代、おむつ代は大体おいくらくらいかかりますか?

私は元から母乳がほとんどでないので上の子の時も新生児期からほぼミルクで育ててきました。
今回も産まれてからすぐ完ミになります。


双子のおむつ代、ミルク代がいくらかかるのか全く未知なのでどのくらいかかるのか参考にさせて頂きたいですm(._.)m
月齢が進むごとに出費は増えるものでしょうか?
娘の時は月齢が進むごとにミルクの量が増えるので出費が多かった記憶があります💦💦

コメント

えりか

5ヶ月双子ママです😊
オムツは1週間に1袋で月5000円弱、ミルクは完ミだと4日に1缶で月14000円くらいですね!
ミルクは月齢進むと増えてきます💦

みやちゃん

おむつは5000円くらい?で、ミルクは15000円はかかってます😂

Rioまま❥❥

オムツは5000円ほどで、
ミルクは1缶が4日で無くなるので
14000円くらいです😣(完ミです)
これから成長すると、ミルクの量も増えて
オムツもサイズアップすれば
1袋の枚数が減ってくるので
どんどんお金がかかるかと思います💦
離乳食をしっかり食べてくれれば
ミルクの量も落ち着いてくるかと思います☺️

はちゃん♡

おまとめのご返信で申し訳ありません(´;ω;`)
皆さん同じくらいなのですね!!とても参考になりました!
月に約2万をみといたほうがよさそうですねΣ(´;□︎;`)
ありがとうございました✨✨