※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡YSM♡
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんに180mlをあげているが、吐くことが増えた。同じ月齢の赤ちゃんは何mlあげているか知りたい。体調は良好。

今、4ヶ月の息子を育ててます💡

完ミで1回に180mlをあげてるんですが2~3日前から吐くことが多くなりました。量が多いのでしょうか?
(180mlにしてから2週間が経ちます。)

体温は平熱で、元気だし具合が悪い感じもしません😣

完ミで同じ月齢の子を育ててるママさん、1回に何mlあげてますか?

コメント

なむちゃん

同じく4か月です(o^^o)今180mlを一日5回あげてます! 吐いちゃうこともあるけど 様子見ながら 調整してあげてます( ; ; )

  • ♡YSM♡

    ♡YSM♡

    同じ月齢ですね☺
    急に吐くようになり少し心配で😣
    毎回なんですよね、吐くの😭

    何分くらいで飲み終わりますか?

    • 3月12日
  • なむちゃん

    なむちゃん

    20分くらいです!

    • 3月15日
Sayu

5ヶ月の息子がいます👶完ミで4ヶ月の頃から200㎖あげてますが、満腹感がわかるようになったのか残すことも多いです😥その分、時間を調整したりしてます🍼

  • ♡YSM♡

    ♡YSM♡

    うちの子、与えただけ飲んじゃうんです😰

    時間調整もしてるんですが…💦
    なかなか上手くいかないです😭💡

    • 3月12日
あや

同じ4ヶ月です!
うちの子も180ml飲ませてますが♡YSM♡さんの子と同じく最近吐き戻しが多いです。
うちの子最近寝返りしだしてよく動くので飲んで1時間くらいはなるべく動かさないように様子みてます!

  • ♡YSM♡

    ♡YSM♡

    同じなんですね😣
    うちの子は寝返りまだしないですが、よく動きます!

    私も動かさず様子見てみます💡

    • 3月12日
あや

結構毎回吐いてしまうので私も気にしてました(;'-' )
飲み終わって寝かせるとすぐバタバタし出すので抱っこも試したんですけどやっぱり吐いてしまいます。
なのでうちの子はゲップさせたあとバウンサーに乗せてます!

  • ♡YSM♡

    ♡YSM♡

    結構、頻回なんですね😣
    うちの子、ゲップが上手に出来なくて、5分くらいかけて小さいのしか出なかったりが多くて…💦それも原因だとは思うんですが😰

    バウンサーですね!試してみます💡

    • 3月13日
♡hana♡

完ミで3ヶ月ですが
今は一回に140〜180飲ませてます🍼
うちもゲップ毎回ほとんど出なくて
よく吐きます💦たまに大量に💦
たぶん同じくゲップが出なくて
吐いてしまうんじゃないかな❓
おならが出てたら大丈夫と
先生に言われました😀

  • ♡YSM♡

    ♡YSM♡

    ゲップはなかなか出ませんが
    オナラは良くします😂💡

    • 3月13日
  • ♡hana♡

    ♡hana♡

    うちもそうです➰
    ゲップ出にくい子は
    おならが多いみたいです☘️
    まだ吐くようなら
    一回量を少し減らしてもいいと思いますよ😃

    • 3月13日
はるくんmama

うちの子は2歳なる子ですが
同じ頃は180ml~200mlを6回あげてました!

吐いちゃう量にもよるとは思いますが1回量を20mlとか減らして、1日の回数を1回多くしてみたらいいと思いますよᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

  • ♡YSM♡

    ♡YSM♡

    量を減らしてみるのもいいですよね!
    試してみようと思います💡

    • 3月13日