※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんが一人で寝ないので、寝かしつけに悩んでいます。寝室で寝かしつけてもうまくいかず、リビングに戻っています。効果的な方法を教えてください。

みなさん、寝かしつけってどんな感じですか?

今日は珍しく9時前に寝付いて、今日は旦那が不在でまだ寝室の布団を敷いてなかったので、リビングのベビー布団に寝せていました。
照明を暗くして物音にも気をつけながら用事を済ませてたら10時に目覚めてしまい、そのあと寝室に連れてって真っ暗にしても全然寝ませんでした。。

娘はトントンや子守唄、絵本など一切効きめがなく、ひとりで寝るタイプです。
それでも寝室にひとり残せないので、私はいつも無の時間です。(布団に潜って携帯見たりもします)それに耐えられず、リビングに戻ってきました。。😭

みなさんならどうしますか?😂

コメント

😆スマイル😆

夕方の早い時間に布団はセットしておきます。
いつも8〜9時の間に就寝します👍
我が子も一人で寝るタイプやけど、夜中に覚醒してしまう時がたまにあり、場所が変わって足が冷たければ足温めたり、寝たフリしとるうちに周りも暗いせいか1時間位でまた寝ますよ😊

寝付く前に離れると起きてきちゃうのでしっかり寝てからやり残した事があれば離れます👍✨

基本的には寝れる時は子どもと同じタイミングで寝て朝やる事すませてます💦💦

  • ぽん

    ぽん

    本当、早めに敷いとけば良かったです😭
    私は子供が寝てからが唯一のひとり時間なので、毎日「早く寝てくれ〜」って感じです😂
    いつもは目覚めてもすぐ寝るんですが、今日はなぜかゴロゴロモゾモゾして無理でした😫💦

    • 3月12日
  • 😆スマイル😆

    😆スマイル😆

    1人の時間めっちゃ大切👍💕
    私は家にいる時は16時くらいから布団はセットしときます(笑)
    何か温かいお茶飲ませたり、オムツ変えてあげたり、白湯に砂糖少し入れて飲ませても落ち着くかもしれません😊

    • 3月13日
  • ぽん

    ぽん

    白湯に砂糖っていいんですか?😮
    今度試してみます😊
    ありがとうございます👏

    • 3月13日
  • 😆スマイル😆

    😆スマイル😆

    ポカリ程じゃないけど少し甘みがあると落ち着いたりするじゃないですか😊
    大人が疲れとる時にチョコ食べるみたいな感覚?!

    少量なら虫歯も大丈夫やとは思いますが、あくまでも参考までに😅

    私は小さい頃眠れない時や体調悪い時に母に作って貰い飲んでた記憶があります👍💕

    • 3月13日
  • ぽん

    ぽん

    なるほど〜😊
    確かに甘いものって癒されますよね🤤参考になりました!
    ありがとうございます¨̮♡︎

    • 3月13日
3児mama♡RY

うちも1人で寝るタイプです。
でもたまに私が寝る頃に起きてしまったり…。
そういう時は真っ暗にしてトントンしながら子供の呼吸に合わせて私も呼吸。
少しすると寝てます。

  • ぽん

    ぽん

    昨日は真っ暗にしてトントンも効きめありませんでした😭
    何かいつもと違ったんでしょうね…😂

    • 3月13日