※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいり
産婦人科・小児科

神奈川県の古淵周辺でおすすめの小児科&アレルギー科を教えてください。

神奈川県の古淵(淵野辺、町田、相模大野)近辺でおすすめの小児科&アレルギー科を教えて下さい❗(※どんぐりこどもクリニック以外)

コメント

チョコちん

アレルギーの方は受信した事ないので分からないですが、
「相模大野こどもクリニック」に通ってますが、おススメです!

血液検査やレントゲンなどの設備が整ってるので、すぐ細かく調べてくれます!

以前違う小児科で検査とかした時、外部の検査機関を使ってるところだったので、結果受け取りが翌日とかになり、子供が可哀想でした😭

• かいり

かいり

早速の回答ありがとうございます!

相模大野こどもクリニックも良いんですね!
    確かWeb予約できましたよね(^^)
    今通ってる病院は先生は良い方なのですが、とっっても待ち時間が長いので困っています。。

これから先、病院変える時に参考にさせて頂きます❗ありがとうございます❤

• 3月13日
ゆう

息子がアレルギーで相模原病院に通っていますが、とても丁寧ですよ(^^)

相模原駅、小田急相模原駅からバスがでています!

他の病院より少し遠いですが、アレルギーだけは相模原病院でしばらくお世話になる予定です*

• かいり

かいり

アレルギーといえば相模原病院!というイメージでしたが、やはり、とても信頼できそうですね(^_^)

イメージなのですが相模原病院は重症患者さんなイメージがあって、医師の紹介状がないと受け入れて貰えませんよね?
    うちは軽度なアレルギーになってきたので、そんな子でも受け入れてくれる
    のかがネックです💦

• 3月13日
  • ゆう

ゆう

確かに大きい病院はそういうイメージありますよね。

うちもはじめは近所の小児科ではじめは相談してたので、そんなに重度ではないと思います。
    アレルギーって、その時の身体の状態によってひどく出たりもするので、軽いか重いかの判断はなかなか難しいような気がしますが。。

ただ、いま大きい病院はどこも、紹介状がないと初診料に上乗せで何千円かお金とられてしまいますよ(>_<)

今かかられている病院で、やはりアレルギー心配なのでそこだけは相模原病院に行ってみたいので紹介状を頼みたいとお話されてみたらどうでしょうか、、??
    もしドクターが必要と判断すれば、紹介状は拒否されないと思いますよ(^^)

命に関わることですし、アレルギーは専門にかかって色々診てもらえた方が安心かとは思います*

長文失礼しました;

• 3月14日
  • ゆう

ゆう

ちなみに、紹介状なしで初診料に加算される金額は、自費なので医療証効かないです(>_<)

• 3月14日
  • かいり

かいり

そうなんですね。
    うちは今の小児科が2件目で1件目の病院がとても信頼あったのですが、引っ越しで、やむ得ず転院しなければなくなって今の小児科へ辿り着きました。
    今の小児科へ変えるタイミングの時に、1件目の病院が
    「相模原病院は敷居が高いような・・・」
    と言われ今の小児科へ来たので、
    「そうなのかな」と思っていました。

本当にアレルギーって季節や体の状態で変わりますよね。
    そのアレルギーが出ているときにも今の小児科は
    「今は弱ってて出やすいのよ。大きくなれば自然と治るもの。成長と共にアレルギーは無くなってゆくから」とゆうスタンスがどうにも腑に落ちない時があります(先生は安心させたくて、そう仰ってるのかもしれませんが(^^;)

〉命に関わることですし、アレルギーは専門にかかって色々診てもらった方が安心かと思います

本当に本当にその通りですね。
    月1で今の小児科へ通ってはいるものの、アレルギーの状態は?等も聞かれることもなく、こちらから保湿剤を要求して出されて終わりです。
    (要求してもその保湿剤さえも出し忘れられることもあります、、アレルギー科の看板掲げているのに・・・)

なんか相談させて頂けば頂くほど
    今の小児科ではダメな気がしてきました(笑)
    ちょっとテキトーな病院ですよね😌

えぇーーーーー!
    紹介状なしだと上乗せ実費なんですね!Σ(×_×;)!
    恐ろしい(笑)
    詳しく教えて頂いて感謝しかないです(*T^T)
    ありがとうございます・・・・!!

• 3月14日
  • ゆう

ゆう

グッドアンサーありがとうございます(^^)

アレルギーの種類によってはたしかに年を重ねればよくなる、というのはあるようで息子も病院で言われてますが、そこに根拠があるかないかですよね(>_<)
    検査をしてもらって、症状の経過を一緒に診てもらいながら相談して、、っていうプロセスを経てるかそうでないかでだいぶ信頼度が違いますよ ね(^^;
    子どもって上手に伝えられないから、やっぱりそこは親がしっかり見てあげたいし(;_;)

先生もいろんな人がいると思うので、最終的に病院を変えても相性が合うかは分からないですが、相模原病院にお世話になってから、専門的な助言を聞ける、相談にのってもらえる安心感は大きいですかね(^^)
    ちなまに気になって調べてみたんですが、紹介状なしの初診は5400円?かかるみたいでしたよー(;o;)
    初診のときはかなり待ちますが、紹介状はもらって、病院に確認いれてから行かれることをオススメしますm(__)m

余談ですが、アレルギーの場合とくに保湿(肌ケア)が大事みたいなので、保湿は続けられた方がいいと思います*

お互いに、アレルギー早くよくなるといいですね(^^)

• 3月15日
  • かいり

かいり

グッドアンサーいくつ押しても足らない位です(笑)

本当にアレルギーは年齢を重ねれば確かに良くなることもあるのかもしれないですが、今、正に治療真っ只中のコチラとしては先のことは解らない状態なので、不安ですよね。

〉検査をしてもらって~

この言葉が一番心に来ました。
    一番症状の最悪期に1件目の病院で治療して頂き、みるみる回復した過去があるので、今の小児科に対して、そういったプロセスがない分、信頼も薄いんだと改めて思いました。
    自分の気持ちが整理できました、ありがとうございます。

初診料そんなにかかるんですねーー!!( ; ゚Д゚)
    知らないって恐ろしい・・・(笑)
    わざわざ調べて下さって、本当にありがとうございます( ノД`)

保湿頑張ります!
    春になり汗ばむ事も多くなりましたね!冬の乾燥も大変でしたが、肌の清潔さの管理も大変な時期ですので、お互い頑張りましょう✨✨

本当に詳しく色々と教えて頂いて、ありがとうございました( ノД`)

• 3月15日
ふ9🍵

アレルギー専門でしたら、、、
少しエリアからそれますが、小田急相模原駅にある「おださが小児アレルギー科」は口コミいいですよ。
この辺ではアレルギー専門で有名な国立相模原病院の先生が開業しているクリニックなので腕は間違いないようです。

• かいり

かいり

早速の回答ありがとうございます!

おださがさんも良いんですね!
    今通ってる病院は先生は人柄は良い方なのですが、とっっても待ち時間が長いのと、アレルギーの治療も適当なので、治療に対して少し不安もあります。。

ただ近いので通ってるのですが、
    本気で転院しようか、ここ1年迷っています。

これから先、病院変える時には参考にさせて頂きます❗
    ありがとうございます❤

• 3月13日