※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ(23)
家族・旦那

2人目出産に向けてお金のことで聞きたいことがあるのですがわかる方お願…

2人目出産に向けてお金のことで聞きたいことが
あるのですがわかる方お願いします!

この度2人目を授かり22歳ですが出産後
子宮をくくるつもりなので大学病院で出産です!
1人目も帝王切開なので2人目もです!

そこで去年友達が帝王切開で総合病院で
出産した際に退院のお迎え私が行ったのですが
お会計が一時金から足が出てたのですが
そこで事務の会計の方がその友達に
「お支払いどうしますか?」と聞かれ友達は
「乳児医療出来てから...みたいな話してて」
「わかりました~!」みたいな流れだったんですが

どうゆう意味なんですかね?
赤ちゃんは1日しか保育器に入ることもなくで
予定通りの退院でしが
窓口支払いはしないで帰りましたが
どうゆう事でそうなってるんでしょうか?🤔🤔

コメント

ショーコラ

保育器に入れば保険適応になるので、赤ちゃん分は別に支払いになる病院もありますよー!
一人目緊急帝王切開で、二人目予定帝王切開でしたが、一人目は12時間の保育器使用、二人目は6日間の保育器使用でした。
一人目は私の入院費に組み込まれてましたが、二人目は保険証と医療証出来てから支払いになりましたよー!

  • ニコ(23)

    ニコ(23)

    うちも1人目の時個人病院で出産でしたが救急車で総合病院に運ばれ
    個人病院の請求は一時金で収まり
    娘の方は2週間入院の間に保険証などできあがったので乳児医療適用で八千円くらいでした!

    ってことは私の今回の出産で
    帝王切開なので保険適用とのことですか?😭

    • 3月12日