コメント
はじめてのママリ🔰
子供の頃から嫌いって訳でもなかったですが、ずっと関心を持たれていないのは感じていて、感情的にすぐ怒鳴ってきたり、自分の都合ばかり、自分基準でしかない言動にうんざりして、もう1年、同居してるのに会話0です。嫌いというか最早鬱陶しいです。
一人っ子ではないですが、他の兄弟は所謂疎遠行方不明な状態なので、いざというときは私しか面倒みる人間はいません。
対策…強いて言えば、全く生活費ももらってないので、おそらく預貯金はあるでしょうから、介護が必要になれば迷わずに施設に入ってもらうつもりです。
はじめてのママリ🔰
結婚して家を出ていないのですか?
あなたが家を出たのなら、お兄さんたちが面倒を見るべきです。
それに、別に介護なんて外注するのが当たり前の世の中なので、「私がやります!私に任せて!」と意気込まなくても大丈夫👍️
親子で介護するより、他人のほうが割り切れますからね。
🔰はじめてのママリ
私も実母は苦手です。
絶対に介護しなきゃいけない状況ですか…?介護とかの前に縁を切るのも一つの手だと思います。
-
はじめてのママリ🔰
縁を切るなら介護が必要になる前に、、と思っているのですが、その踏ん切りがつかず。。
父がいないので、一人っきりにするのもなぁ、という中途半端な気持ちが、自分でもめんどくさいです。- 49分前
はじめてのママリ🔰
不仲で嫌いなら無理に世話しなくてよくないですか?
今は昔みたいに介護やお世話しなくてもいくらでも行政が助けてくれますよ。親と仲良しな方はしないといけないプレッシャーもあるかもですが💦大人だしスマホがあるしいくらでも調べられます。なんだかんだ情があるんですかね?
-
はじめてのママリ🔰
そのとおりなんです、
なんだかんだ情が残ってしまって。。
在宅介護を望む実母と、
施設に入って欲しい私と、
良いところで折り合いがつく答えをさがしているところです。
まだケアマネさんに相談するのも時期尚早なので、こちらで皆さんに相談させていただけたら..と思いました。
お目汚し失礼しました🙇♀️- 1分前
-
はじめてのママリ🔰
私も母嫌いで1人っ子ではないけど他兄弟とも疎遠なんで親がどうしようと自分でしてくださいと思っています
- 42分前
はじめてのママリ🔰
やってもらって当たり前!!
わかります。
通院やなんかで送迎しても、ありがとうもない、気に入らなければ怒鳴る…これが本当に無理で口をきかなくなりましたから。
子供を自分の所有物だと思ってるんですよね…
下の方のコメントに
1人っきりにするのもなって全く同じです。
はじめてのママリ🔰
鬱陶しい、、わかります。。
私も施設を考えているのですが、
祖母が在宅介護だったので、
自分も当たり前に在宅介護をしてもらえると思っているようで。
おばあちゃんが使ってた介護用品、捨てないでね〜と言われています。
この手の人たちって、"やってもらって当たり前"なのが本当に無理です....
はじめてのママリ🔰
激しく同意です。
私の子供の前や、外でも、
平気で私を怒鳴るので、
なんだかものすごく悲しくなってしまって
いい歳して泣きたくなってしまいます。
あと、他責思考っていうんですかね、
すぐひとのせい(主に私のせい)にして怒るのが、
解せぬ。ってなってます。笑
なんだかんだ情が残ってるんですよね。
自分でも重々承知なんです。。
時が来たら、スッと施設に入ってくれるのが一番穏便に済むのでしょうけど、
そうもいかない気がして、いまからすでに憂鬱です。