※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ako
家族・旦那

皆さんの旦那様は、お酒のまれますか?のまれる方、どの位の頻度、量でし…

皆さんの旦那様は、お酒のまれますか?
のまれる方、どの位の頻度、量でしょうか?
私は、もともとお酒に弱くのんでも少しで酔っ払うし、しんどくなるので、出産後は、ほとんどのまなくなりました…。
その反対に、旦那は、もともとお酒好きだけど、結婚後、出産後とどんどん、飲む量が増えています。
酒癖悪い時もあり、めんどくさく、困っています。。
それが原因で、離婚寸前の大げんかにも何度もなっており、この先も不安です。

コメント

こころぅママ

うちの旦那毎日呑んでますよー!
家では500のビール1本と焼酎2、3杯ですかね?
呑まないのは体調壊してる時位なので一年で350日は呑んでますね!笑
私はまーったく呑みません❗

• ako

ako

コメントありがとうございます。うちも、仕事で夜呼ばれるかも、以外の時は毎日呑んでます^^;
    酔っ払いとシラフとで、話はずみますか?ケンカなったりしませんか?

• 3月12日
jams

はじめまして😊うちの旦那は毎日お酒飲みます🍻!1ヶ月に酒代は5000円と決めてるのでその範囲で自分でセーブしながら飲んでます。はみ出たらお小遣いから出さないとなので考えて飲んでるみたいです(笑)

• ako

ako

コメントありがとうございます😊
    5000円でおさまる位&きちんと自身でセーブされてるんですね…ご立派です!
    うちは、お小遣いでおさまったことなく、お酒買うお金なくなったら、前借りしたり、渡さなくても、カード使ってまで酒につぎこんでます。
    止めると、怒るので、のみだしたらもう放置です。。さっきも、コンビニへ2回目、お酒買いに行ってました😣

• 3月12日
  • jams

jams

カード使われるのは困りますね😓💦シラフの時に言っても怒りますか?

• 3月12日
  • ako

ako

たまに、機嫌がいい時を見計らって、節約してるけどお金たりなくなってきて〜、、お酒代とか、もーちょい頑張って節約してもらえん?ってゆうと、そうやな〜。ってなる時もありますが💦
    結局のみだしたら、止まらず、ガンガンのんでます。。😣

• 3月12日
  • jams

jams

あたしもお酒好きなので飲みだしたら止まらないのも分かります…ですがお金は大切なので何とか解決方法が見つかるといいのですが😵💦家計簿を見せて全部細かくかかってるお金を説明するとかダメですかね?

• 3月13日
  • ako

ako

家計簿見せて、全然足らない月とかアピールしても、今まで何とかなってるから、大丈夫と思ってるのか、へーってな感じでした😣
    私の貯金、子供の為の貯金がある事なんとなくわかってるのが、お金はどーでもなると思ってる感じです💧
    お酒代は、めちゃ使ってるくせに、食器とか子供の飾りとか、買ったのを見ると、これナンボするん?高〜!って😡
    何も残らん酒代より全然、いいお金の使い方だと思うのに、本当うざいです。

• 3月13日
  • jams

jams

あー男ってそういうとこありますよね(´ー`)自分の物買うのは何も思わないけど子供のオモチャとか家の飾りとか自分に関係ない物はムダだと思ってるんですよね😓だから私は報告しません(笑)

• 3月13日
みーちょ

うちの旦那は毎日飲んでます(^ ^)
基本は仕事から帰ってきてご飯時に350mlを1本です。次の日が休みだと+日本酒1合くらい。
休みの日は特に制限かけてませんが、350ml2本と日本酒2合くらいです(^ ^)

• ako

ako

コメントありがとうございます(^ ^)
    制限かけてなくても、そんなに多くなく?(うちからみれば^^;)羨ましいです…
    休みの日なんて、起きて飲んで昼寝して飲んで…。
    どんなけのんでるん?って位です。
    そして次の日寝坊しかけてたり。最悪ですよ😣

• 3月12日
  • みーちょ

みーちょ

私は全くお酒が飲めないのでお酒の魅力が分かりません( ゚д゚)
    なぜ次の日辛いってわかっているのに飲むのか...。

• 3月13日
  • ako

ako

本当、お酒の魅力、私も分からないので、バカな飲み方してるのが、信じられません!

• 3月13日
ぽちたま

うちの主人は相当飲みます…毎日500mlの発泡酒4〜5本。
連勤が続いた時はビールです(月に1〜2回程度)
ケース買いしてますが1週間で1ケース持ちません(笑)

• ako

ako

コメントありがとうございます。
    量、同じくらいです^^;
    500ミリの缶が、朝、部屋をみるとあちこちに…
    酔えなかった時の為か、たまにワインや焼酎を買ったりしてますが、それされると一気に量が増えて、目がやばい位酔ってます´д` ;

• 3月12日
たこ

私も先が不安です 😅
旦那は平日は飲まないのですが週末に晩酌と言い500缶10本くらい。昼から飲んでる時もあります。飲み会だと、夕方5時集合で帰りが翌朝5時とかでよく記憶なく帰ってきます。
そのたびに、喧嘩になるし、帰宅時間も見直してほしいと言いますが、変わらずです💦💦
何度も離婚考えましたし、この先も変わらず飲みに行くたびに離婚を考えると思います😅し、本人にも言ってます。旦那は微動だにせず、『またゆーてる』くらいに考えてるんだと思います😅日頃の旦那へのストレス、家事一切手伝わない旦那。全部人任せ。生活費無し。その上に酒豪。最悪ぞろいです 笑。そのうち離婚すると思います 笑

• ako

ako

コメントありがとうございます!
    平日のまなくても、週末すごい量のまれて酔っ払うとかも嫌ですね😭記憶なくとか…💦💦恐ろしいからやめてほしいですよね😣
    うちも、家事手伝わず、子守もしない…。毎月赤字でも、酒代、ギャンブルに使う…。。
    最悪ですよ😭
    来月から、私が仕事復帰するから、大丈夫やな!とかゆーて、豪遊してます。
    そのうち離婚かもだから、ヘソクリ頑張ろうと思います´д` ;

• 3月12日
はる

うちもです!風邪ひこうが薬飲んでようが、酒だけは意地でも飲んでます。
私は全く飲まないから、毎日飲む旦那の気持ちが全くわかりません💦💦
うちは焼酎900の瓶が2日でなくなるので、1日平均450くらいかな?
プラスでウイスキーの小さい瓶一本空ける時もあります。
ビールや酎ハイは、彼にとってはジュースお同じらしく飲みません😵
今では夫婦の会話自体がほとんどなくなりましたが、子供が産まれる前はお酒に酔った旦那とのトラブル?が多く 私たちも離婚まで行きかけました。
タバコも吸うし、臭いしデブだし、朝はなかなか起きれないし、もういっそのこと飲めない身体になって欲しいです。
お酒減らして欲しいとかお願いしても無意味だし、言われたことがストレスなのか余計に量が増えるので もう何も言えませんが、私は常にイライラしっぱなしです。
どうしたらいいんでしょうね?😵
全然回答になってなくてすみません😭

• ako

ako

コメントありがとうございます!
    うちも、風邪薬ない?!とかゆーた後に、酒めちゃくちゃのんでます。
    本当、理解できません。。
    そして、タバコもめちゃ吸うし、臭いし、朝起きれない…一緒ですね😭
    酒のみすぎ、って遠回しでも言ったら、怒るしやめないし、私の悪い所を見つけて、グダグダ言い出すし。
    子供に危害がありそうなので、のみだしたら、なるべく顔合わせず他の事を考えてますが、本当にイライラしますーー!!
    どうしましょかね😣

• 3月12日
  • はる

はる

わかりますー!何か文句言ったら、私の悪いところを言われます。
    自分が何かを直す気なんてさらさらないみたいです。
    顔合わせたくないですよね。
    うちもそろそろ酒飲み出すなと思ったら、早めに息子と部屋にこもります。
    朝起きたら床にタバコ落ちてたりしませんか⁈
    もしタバコ飲み込んだりなんて事があれば即離婚だと思ってます。
    自分がお酒好きなら、きっとここまでイラつかないんだろうとは思いますが 理解ないんですかね??
    世の中からお酒なんて消えてしまえば楽なのにと思いますー💦
    飲む人にも飲まない人にも、結局ストレスしか生まない気がします。

• 3月12日
  • ako

ako

お酒もタバコも消えて欲しいです😣
    タバコ落ちてた時も、ライター落ちてる事も…。
    息子がアレルギー持ちで、車も共用部分の部屋も、タバコ禁止のはずなのに、約束やぶるし、赤ちゃんもいるのに😡
    アイコス買ってあげたのに、煙出るやつもやめんし、害ばかりだしてきます。
    旦那は、私が酒のまないのも面白くないみたいだけど、私は、旦那のせいで酒が嫌いになっていってます。

• 3月13日
mina

我が家も飲まないです◎

たまーに仕事帰りに飲んでくる時は半年に1回程度です。

酒癖悪いのって言動や態度ですか?

• ako

ako

コメントありがとうございます。
    ご機嫌に飲んでる時に、子供あやしかた間違えてて、ギャン泣きモードに入ると怒りだしたり、私が何かチクっと言うと、ドア、バーン!!ってしめたり、食器ガッシャーン!って洗い場投げたり…
    物にあたりはじめて、そこで私が更に言うと、ヒートアップでボロッカス言われます。
    子供の前で…。。💦

• 3月12日
  • mina

mina

コワイコワイ((((;゚Д゚)))))))

うちの旦那は私が口が達者なのでモノに当たります(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

さすがに私には手を出さないので、旦那がモノに当たったら私は顔面と身体をボコボコに殴ってやりますᕦ(ò_óˇ)ᕤマケナイヨー

• 3月13日
  • ako

ako

顔面と身体ボコボコに…(笑)
    やってやりたい…。。
    酒入ってる時は、仕返しが怖そうなので、シラフで喧嘩なったら、挑戦してみたいです😅
    強くて本気で羨ましい…(笑)マケナイヨー

• 3月13日
  • mina

mina

旦那、仕事の関係でガタイはいいのですが、負けてられないのでモノに当たるやつはこっちから顔面グーですm(._.)m
    ゆーても聞かないやつはグーです(´⊙ω⊙`)

余計な一言でケンカになったり、何回も言うてるのに同じ繰り返しで人の話は聞いてないしでパニックです(_ _).。o○

子供育てての最中に旦那とのケンカが一番腹が立つ日常です(*_*)

我が家は脅す勢いで離婚届、役所からもろてこいやーって毎回言ってます!

• 3月13日
  • ako

ako

子育て中の旦那のケンカ、ほんまに腹立ちますね!
    離婚届けとってくるから、書いとけよー!!と逆に向こうから言ってきたりしますが、シラフに戻って、持ってきた事はないです。
    酒のんでるとき、どんなけ強気やねん!!て、旦那で、その時は、負けるのでヒートアップしたら、途中で切って子供と逃げます👀

• 3月13日
ココチャン

毎晩焼酎割りを3~4杯。調子がいいときは酎ハイ2本飲んでます。年齢的なのもあると思いますが結婚してから飲む量が減りました。
晩酌は仕事を頑張ったご褒美だと言って飲んでます。そのために仕事頑張ってるし、酒癖がそんなに悪くないのでいいかなと思います。飲み会から帰ってくると多少めんどくさいですが...笑

• ako

ako

酒癖悪くなくて、仕事頑張るためのご褒美のお酒だったら、ウェルカムですよね!
    うちは、マイナス要素しかなく、むしろ、次の日の仕事に支障がでかけてます😣

• 3月13日
  • ココチャン

ココチャン

酒癖が悪いとホントにしんどいどすよね...
    仕事に影響出るならセーブしてほしいですよね💦セーブできる人なら仕事に支障でるまで飲まないと思いますが😅

• 3月13日
       チョッピー

ウチもザルです…飲み放題とかいけばジョッキ10本超えます(^o^;
ついでにチャンポンすると質悪くなり、吐いたりまであります(-_-;)毎日の晩酌は500を2本くらいにしてくれますが(^^ゞでも、だからこそ今は妊娠中なので…授乳が終わるまではお互い禁酒です。肝臓壊すといけないのでなにかある毎にちょっと期間をあけて少し弱くなってくれないかな〜と試み中ですよ^^;

• ako

ako

弱くなってくれないかな〜、と私も思います。。
    寝る前に、クイーっとのんで、スカッと寝てくれたらいいのに…。。
    妊娠中も、おしるしきて、いつ陣痛きてもおかしくないって時も、うちは、飲んでました😣
    タクシー呼べばいいって。。💧

• 3月13日
  •        チョッピー

チョッピー

いやいや…奥さんだつてたくさん我慢しているんだから、一緒に我慢で一緒に呑めるようになったら乾杯しようってはなってくれればいいのですがね…うまーく上手をとって手の平で転がす事を考えた方が良いかもしれませんね

• 3月13日
ゆんママ

年末に別居したくらいの喧嘩しました(笑)
いろんな理由もありますが、なんかイイ気持ちしませんよね!?
わたしの旦那も飲み会好きで帰りが遅い日が何日もありました😞

• ako

ako

年末年始は、すごい量でした😭
    そして耐えきれず、大げんかうちもしました!
    酔っ払い相手でこれ以上子供に見せれないと、2人連れて出て行こうとしたら、蹴られましたし💦
    赤ちゃん抱っこしてて、階段から落ちそうなって、すぐでていきました。😣
    反省したのか、一週間ほど禁酒しましたが、今、平常運転にもどってます。

• 3月13日
  • ゆんママ

ゆんママ

赤ちゃん抱いたまま蹴られるって…どうかしてますね。。。
    わたしの場合、ですが、年末に喧嘩し家を出たときに、「もう遊びたい(飲みまくりたい)なら遊んでイイよ。私はもう覚悟は出来てるけどイイ年して遊び呆けるために離婚するのと、父親、夫として恥ずかしくない生活するの、今すぐ選んで!」と電話で話したところ、今年はまだ会社の強制の飲み会以外行ってません(笑)
    ですが、ここまでくるのに何年もかかりましたし、未だに信用も出来ていません!

• 3月13日
  • ako

ako

何年もかかり、選択肢をつきつけて、なおせてるんですね。私のように逃げずに話し合えてひとまず、成功ですよね。。このままよくなっていけばいいですね😣
    禁酒できても、この前の一週間が最長やし、もう注意する気力がなくなりつつあります…😣

• 3月13日