※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

育児に非協力的な旦那にストレス。一人で子育てに疲れ、息切れ。気晴らしやデートをしたいけど、旦那との関係も悩み。話す相手もいない日々。

毎回ため息ばかりついています。
旦那は育児に非協力的で子ども泣いてても見もしません、「泣いてる」で終わり。平日は帰り遅くワンオペ、飲み会多く更に遅く帰ってきては大きな音でガタガタ。
休みは昼間で寝て、子どもと遊ぶ訳でもなく携帯とテレビ。寝かせつけなんてもってのほか…「俺じゃ無理」で泣くと押し付け。

そのくせ「何処かいけば?」どうやって見るの?イライラするから一度ほって夜中に帰ってやろうか…。でも子どもは好きだから…。

毎日毎日…子どもと二人っきりで話す相手もいない。ゆっくりする時間なんてなく。
気がつけばため息ばかりついてます。
ストレス解消ってどうしてたんだっけ…なんて思いだせません…。オシャレして女の子してデートしたいなぁ…。でも旦那は最近好きじゃないや…そもそも好きだったのかなぁ…

コメント

えりっぺ

もし夜泣きがなければ…
24時間あいてるとことかで
ゆっくりしたりしてたりしてました!

24時間あいてる
スーパーとかでも買い物で
ちょっと息抜き程度で
旦那に告げて出たりもしてました!

• さき

さき

旦那さんに任せて出掛けるんですか?

• 3月12日
  • えりっぺ

えりっぺ

夜ねてるときにですねー
    今はないですが…最初はありましたよー!

• 3月12日
  • さき

さき

一度してみようかな…。息抜きしないと爆発しちゃいそうですもんね💦

• 3月12日
  • えりっぺ

えりっぺ

いいと思いますよ!
    私もイライラしてましたし…
    そんなんじゃ育児もってこともありますし!
    寝てたら起きないならいいと思いますし!!

• 3月12日
  • さき

さき

ですよね!子どもにあたってしまったら最悪ですし!

• 3月12日
こぐま

私も毎日そんな感じです。お金が貯まったら離婚してやります!!

• さき

さき

私も今すぐ離婚したいです…

• 3月12日
ぐでた

産後4ヶ月、疲れが出てくる頃ですよね😭私も長男が同じ頃、産後クライシスになりました。ワンオペで育児非協力な旦那、子供と毎日二人きり、夜授乳しながらよく泣いてたこと思い出しました😭
何処か行けば?って、同じこと言われたことあります。気を遣ってるつもりなのか?!子供はどうするの?!って感じですよね。
夜、寝かしつけて1時間は寝るなって時に旦那にちょっとコンビニ行ってくるといって一人で家出たことあります。20分後に泣いてるんだけどって電話かかってきましたが😓その20分、夜に外に出ることがなかったからあー夜のコンビニってこんな感じだったなぁとか思って(笑)一人でいる身軽さに少しだけ開放感があったこと覚えてます。いつも奥さんが子供といるから、ご主人危機感がもてないんですよきっと!無理矢理にでも任せて1時間でも外出したら良いと思いますよ!

• さき

さき

産後クライシスなんでしょうか…もう何もやる気も出ないし。でもしないと何か言われたらやだし…で思い体を動かしてます…。
    そうですよね…夜にでも…少しだけ出掛けてみることにします…

• 3月12日