※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

喜んでくれるかなとご飯を張り切っても、携帯ゲームに夢中な旦那さん😢冷…

喜んでくれるかなとご飯を張り切っても、携帯ゲームに夢中な旦那さん😢
冷めちゃうなって思って「温かいうちに食べよ。」と促すとゲームやりつつご飯食べてたり、あるいはテレビに夢中でせっかく作ったご飯が虚しく感じる😢
張り切ってるのは自分なのでそれを押し付けるのは違うなと思いつつ寂しいなと😔
テレビで見かけるご飯系には「美味しそう。」って反応いいことも時々気分によっては気にしちゃう😢
頼んだ家事はしっかりやってくれたり、時々私を気にかける姿を見るとこんな小さなことでモヤモヤしてるなんて心が小さいなと思うこともある😢
矛盾の心がぐるぐるしてて嫌だなあ(´⌒`。)グスン

コメント

ミユキ

美味しい?とか、これまた作っていい?って聞いたりしたらあんまりとか言ってくれたりします!言わないとと無言で食べてます💦

• はる

はる

ちょいちょい美味しい?とか食事らしい会話は心がけてるのですが、旦那は徐々にご飯出されることが当たり前のような雰囲気とてもあるのでって感じで愚痴をここで吐きました😢

• 3月12日
ぽん

うちの旦那もそうです!
帰ってくるタイミングで
ぬくぬくのご飯出しても
ゲームして冷めてから食べたり
ぬくくないもの(お浸し等)から
食べはじめたりと
いつも冷えてから食べています。
虚しいですよね
少しでも出来立て食べて欲しいな
と思ってるのに(´・ω・`)
めっちゃ共感します。。。

• はる

はる

私も同じです😢
    帰りのタイミングでご飯作り心がけてるのもあったり、旦那の好きなものを作ったり自分の気遣い要らないんだなって実感します💧
    旦那さんっていうよりこれじゃ息子みたいで😢

• 3月12日
ドレミファ♪

今のうちにある程度ルール決めないと出産後辛いと思いますよ。
居間は完全無欠いいけど赤ちゃん泣いてて携帯いじってたら携帯壊したくなります😞

• はる

はる

たしかに…最低限のルールは必要になりそうですね💧

• 3月12日
*ミイ*

心小さくないですよ!
今ある手料理を当たり前と思ってるからながら食いで感謝しないんだと思います!

一度伝えてはいかがですか?
うちも今だ携帯弄りながら、テレビ見ながらなので完全に良くなったわけでではないですが
一生懸命作ったご飯に全然反応してくれない事が悲しくなり「もうやだ!こんなんじゃ一緒に食べてる意味ない!私は貴方の家政婦じゃないんだから!」とキレたら驚いてました。
ちゃんと感謝してるし美味しいなって思ってるよ💦て慌ててフォローしてましたがそう見えない!と拗ねてから時々ハッとしたように食卓に意識が向く様になりました 笑

そもそもお行儀悪くてながら食い本当やめて欲しいんですけどね。
男は小さい頃からお母さんがご飯出してくれるのが当たり前で、自炊しないもんだから有難さがわかんないんですよ💨
当たり前じゃないんだとわからせてやりましょう!
頑張ってください😊

• はる

はる

私も拗ねてはみたことあるのですが、ほんとに悲しんでるようにはきっと見えてないから旦那にもあまり伝わってないのかもしれないですね😢
    家事は女、仕事は男どちらも当たり前じゃないなと思う分感謝の気持ちをよく伝えてるので虚しくなってましたが、時々は1人で抱え込むのではなくしっかり伝えるのも夫婦の会話ですよね😢
    がんばります(´•̥ω•̥`)

• 3月12日
ツー

旦那さん、はるさんの愛情を100%貰えるのは今だけって事に気付いてないのもったいないですねー😁
赤ちゃんが産まれたらはるさんの愛情、赤ちゃんと半分こになるのに今楽しんでおかないともったいないですよーって言いたいです(笑)
ちなみに、息子が産まれた後の私は、旦那:息子の愛情比率は30:70です😁✨

• はる

はる

旦那さんも大切ですが子どもはやっぱり愛情たっぷりですよね☺️💓
    私ひとりって思わずお腹の子もこれからは居るって思うとなんだか寂しさ減りました( ¨̮ )

• 3月12日
さぁや

ご飯中はテレビや携帯など禁止ルールとかつくらないと子供も真似ますよ
ダメって言ってもじゃーなんでパパは?ってなるし
パパはいーのーって言ったら
育児としていい事はないですから。

• はる

はる

たしかに!伝えてみます!

• 3月12日
むーにー

うちもそうでした😭
せっかく作ったのに、、、って寂しくなりますよね😢
私はそれが本当に嫌だったので、旦那に言って、ご飯中は携帯は禁止にしました!(テレビはもともと見ないので💧)
それでも美味しいとかはあんまり言ってくれないので、食べてる時に、それ今日頑張って作ったよ!美味しい?9また作ってもいい?って聞くようにしてます👌

• はる

はる

携帯はどう考えてもNGですよね(´·_·`)
    聞いてくれると思うので、次見かけた時はやんわり伝えてみようと思います😢
    共感ありがたいです(´⌒`。)グスン

• 3月12日
©️

自分の旦那さんも携帯ゲームに夢中でご飯が出来上がってもなかなか終わらせず、終わるのを待って冷めたご飯を一緒に食べたことあります😫
その際はるさんと同じ気持ちになり、私はちゃんと気持ち伝えました!そしたら一切そのようなことはなくなりましたよ!つくづく気持ちはきちんと伝えてこうしてほしいって伝えることは大事なんだなって思いました!何事にもです!
夫婦2人だけの時間は、あっという間に終わってしまうと思っているので、モヤモヤなどなく仲良しでいたいですもんね😫

• はる

はる

子どもが産まれたら3人の時間も楽しいのはもちろんですが、今2人でいるこの時間も私にとって大切だからこそご飯の時間もってなってしまいますね😢
    夫婦の問題でもあり、子どもが生まれてから直すのもきっと旦那さんはストレスだと思うのでやんわり伝えていきます(´•̥ω•̥`)

• 3月12日
あ ☀️🌈✨

うちは
ご飯の用意したのに
携帯ずっと触ってたら
冷めても温め直さんよ!自分でやれ!
って言ってます!
それからはすぐ食べてますし、もし冷めたら旦那が自分で温め直してます😊!

• あ ☀️🌈✨

あ ☀️🌈✨

携帯触りながら食べても注意せず、
    旦那がちゃんと食べてるときに
    私が携帯触って旦那が注意してきたら
    あんたもいっつもこんな感じよ!
    行儀悪くない?って言って聞かせます!
    うちはそれから携帯触りながら食べることがなくなりました!

• 3月12日
  • はる

はる

それくらい強い母でありたいです😭
    1歩下がるからこそ上手くいかないんだなと痛感💧
    私も温かいご飯食べてもらえるよう伝えてみます😌!!

• 3月12日
  • はる

はる

視野が広い旦那さんなんですね😢
    きっと私がいじってても注意は画面か食べ物なので私の場合難しいかも😭
    子どもが産まれる前には直してもらわねばって感じです(´·_·`)

• 3月12日