※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お出かけ

同じ月齢の方や近い方、どのくらいのペースで子供と一緒にお出かけして…

同じ月齢の方や近い方、どのくらいのペースで子供と一緒にお出かけしてますか(´・ω・`)??

4月から保育園の慣らし保育が始まり、5月から私が仕事復帰をするのでなかなか一緒にいれる時間も取れなくなると思い、今月はいっぱいお出かけしたいなと思っています😖💦

それと、義母との同居であまり家にいたくないという私個人の勝手な理由もあるのですが…

私は、子供と2人で実家や祖父母の家、ショッピングモールによく行っています。最近は公園にも行くようになり、小さい子たちと触れ合ったり子供自身も笑顔が見えて楽しそうな感じです😊

1日家で過ごす日とお出かけする日は、1週間の割合で考えると半々なのですが多すぎますかね😭?
旦那の休みは週末に1.2日でいつも3人で出かけるのでそれも含めて、です!

いろいろと長くなりましたが、教えていただければありがたいです(>_<)

コメント

ゆん

雨の日以外は買い物含めて毎日外に出てます(●´ω`●)

• a

a

コメントありがとうございます🙇‍♀️

毎日!羨ましいです(>_<)(笑)
    だいたい何時間くらいですか🤔?

• 3月12日
  • ゆん

ゆん

買い物の時は1時間くらい、出かける時は3時間〜6時間くらいです( ◠‿◠ )

• 3月12日
  • a

a

お出かけしたらそのくらいになりますよね(^_^)!!
    ありがとうございます☺️

• 3月13日
ゆう

生後5ヶ月の娘がいます。私も4月から仕事復帰です。
今は子育て支援センターなどに週2回程度、友達とのランチや、私の買い物などを入れると週半分以上出ていると思います💦長時間ではなく、午前中のみとか、午前中出て少し寝て、午後からとか日もありますが、、、

• a

a

支援センターにはまだ行ったことが無いんですけど、良いですか😌??

週の半数以上でも長時間でなければママさんもお子さんも疲れずに気分転換って感じで良さそうですね(^_^)

• 3月12日
  • ゆう

ゆう

支援センター私の住んでる地域はなかなかいいですよ!ベビーヨガや、リトミックなどイベントも豊富です!保育園に併設してる子育て支援もあるみたいですよ!製作をしたり、豆まきをしたりしているようです。

• 3月13日
  • a

a

いろんなことしてるんですね!!
    私の地域とはまた違うと思いますが…行ってみたいと思います(>_<)
    ありがとうございました😊

• 3月13日
はるこ

わたしも4月から慣らし始まります😭
1週間の半分は出かけてます👍自分も家だけで遊ぶのに若干飽きてきたのもあるので😁
最近は近くに支援センターがあるのでそぅゆうとこも行ってます👍

• a

a

4月から慣らし、一緒ですね(>_<)
    家で遊ぶのも限界ありますよね😭

私は支援センターが隣町なので行ったことないです💦やっぱり良いですか☺️?

• 3月12日
  • はるこ

はるこ

隣町まで行かないとなんですね😵
    うちは🚗で2分くらいで着いちゃうんで便利ですが、週2回しかやってないのが残念😭
    でも公園とかと一緒で違う子との交流もあるし、支援センターの人たちが一緒に遊んでくれるんでありがたいですよー🙏

• 3月12日
  • a

a

そうなんですよ(>_<)
    隣町まで行くくらいならって思っていつも他所に遊びに行っちゃいます😭💦

週に2回だけって少ないですね😰
    なるほどなるほど!!子供も私も含め、いろんな人たちとの交流がって良いですね!!

• 3月12日
男の子のママ

あたしもそれくらい出かけてますよ😊イオンモールにある子供が
遊べるところで遊ばせてみたり
子供服みたり、
たまーにゲームセンター
寄ってみたりしてます♫

• a

a

室内遊び場って良いですよね(>_<)
    ゲームセンターも行かれるんですか😆

• 3月12日
とんかつ

私も雨の日と風が強すぎる以外は、毎日外出てます!近くの公園から、年パスを持っている動物園、水族館たくさんいきます(*´∇`*)!お出かけをするとお昼寝含め夜もよく寝てくれるので、私のリフレッシュも含めですが笑

• a

a

毎日出かけてるんですね(>_<)!!
    羨ましいです(笑)
    私も動物園の年パス持っているんですけど、行かな損ですよね💦行かれる時は旦那さんも一緒ですか??

夜もしっかり寝てくれるの嬉しいですね😊

• 3月12日
  • とんかつ

とんかつ

1人でも動物園行っちゃいますよー!自分用のおにぎりと娘のご飯持って!
    年パス買ったので勿体無いと思いフル活用をしてます!夏になったら、水族館をフル活用予定です(・ω・)ゞ

• 3月12日
  • a

a

そうなんですか!!
    ピクニック気分で楽しそうです💓

夏は、動物園だと暑いですもんね💦
    私の住んでいるところは無いので行けませんが…
    いろいろ行きたいと思います😊
    ありがとうございました(^_^)!

• 3月13日