※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

悪阻症状か気持ち悪さと喉の締め付け感の違和感があります。同じ経験した人いますか?悪阻がひどくて仕事休んでいます。ストレスからなのでしょうか?

悪阻症状なのか気持ち悪さプラス喉の締め付け感?
違和感があります。私みたいな体験したことあるひといますか?
今は悪阻が酷くて仕事休みもらってます。
実家にいて家から一歩も出てないし必要最低限しか動いてないです。そのストレスからなのでしょうか??

コメント

リリー

私もそうでした。
喉の圧迫感が強く、タートルネックどころか鎖骨より上にくる洋服は着れませんでしたし、
締め付けにもとても敏感になりブラもつけられなくなりました。
急いでユニクロにブラトップを買いに行きましたね😅

妊娠初期は身体も辛いですし精神的にも落ち込む日が多かったので引きこもってもいましたが、
たしかに日光に当たらないのは良くないので
出かけたくない時はベランダで日光浴していました!

つわりが落ち着いてきて食欲が戻ると自然と外にも出られるようになってきましたよ😊

できるだけのんびり過ごすのが一番だと思います✨
出かけないことがストレスになるなら出かけてみて、
出たくないなら無理して出なくていいと思いますよ🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それわかります!!妊娠前からですが首にかかる服は苦手でした!ちなみに私もブラが嫌になりしていません。
    やっぱりつけた方がいいですよね😅
    日光浴だけでもした方がいいですよね☹️全然動いてないので筋力が心配です😭
    はい!今は安静にしたいと思います👼

• 3月12日
Ryuu

私もほぼベッドから動いてませんでしたよ!(笑)喉が詰まる感じわかります。私は気持ち悪いけど吐けないのが続きました…。
それも悪阻が終れば無くなると思いますよ!
まぁ、悪阻が無くなれば、もうお腹は重たくなり始めますが(笑)
今はベッドなどで赤ちゃんの事を考えてゆっくりしてください!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

この感じ気持ち悪いですよね!
    夜になるとかなり酷くなります。
    ご飯食べようと思うと喉が苦しくなり吐きそうになったり。。って感じです😢😢
    そうですよね!早くつわりなくなれー!って思います😭😭

• 3月12日
  • Ryuu

Ryuu

ご飯食べるのしんどかったら、雑炊とか食べやすいものを!
    ゼリーとかでもいいと思いますよ!

• 3月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、食べられるものを食べないと🙄!
    頑張ります🙌🏻☹️

• 3月12日
もりぞー

わかります!妊娠中期の今も閉塞感はあります
初期の頃に比べると楽になったけど首まわりに服が当たると気になってしょうがないです

一人目の時は入院するほどつわりがひどかったんですが、そのときは喉に蓋されてしまったような気分でずっと気持ち悪い状態でした

早くつわり終わると良いですね😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんなのですかね??😭
    嫌になりすぎて色々調べると漢方がいいってネットに載ってたので漢方買って見ました😢😢
    入院はきついですね😭
    早く終わるのを願います😭

• 3月12日
  • もりぞー

もりぞー

漢方と言えど一応お薬だから産院に確認してから服用そてみてはいかがですか?
    つわりきついときに病院で酔い止めの薬と漢方処方してもらったけど私は全然効果なしでした😭
    ていうか、喉の閉塞感で薬飲むのもきつかったです
    時間がたつのを待つしかないんですかねー😅

お互い元気な赤ちゃんに会えますように💕

• 3月12日
にこ☺︎

私も喉の気持ち悪さがあり、
冬の寒い時期でも首まである服やマフラーをつけれませんでした💦
今でも布団が当たるだけでも首絞められてる感じがして大変です😥
どーにもできないのでなるべく首に当たらないようにするしかないですよね・・😭
早くつわりが終わるの待ってます😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります!誰かに首絞められてる感じです🙄🙄高校生の時からあったんですがいろんな病院いっても精神的なもの〜で終わりました😱
    妊娠してから最近それが酷くなって来たな〜って感じです😢
    早く終わるのを願います😢😢

• 3月12日
まみたす

私も今そうですよ!もう身体に触れる圧とい圧が不快でパンツのゴムすらイライラします!(笑)お高い頑張りましょう!数ヶ月の辛抱です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

パンツもなんて!!😂辛いですよね😭悪阻が治れば自然と治るってネットにも載ってたので終わるのを待ちます😭😭

• 3月12日
  • まみたす

まみたす

1人目の時に『もうこのままずっと出産まで続いたらどうしよう…』と私も思ってましたが2〜3ヶ月で終わりました!今回もそうだと祈ってます(笑)

• 3月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですよね〜思います😂😂
    このままだと産後も辛いな〜って悩んだりしちゃって😢😢
    お互い無事産まれますように☺️☺️

• 3月12日