※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
ココロ・悩み

夜の六時に旦那の友達が訪ねてくる。次の日がお宮参りで前日はゆっくりしたいが、友達は地元に帰る途中で来ると言う。どうしますか?

意見聞かせてください!
旦那の友達が訪ねてくるのですが
夜の六時です。
次の日がお宮参りと写真撮影なので
前日ゆっくりしたいなぁと思ってます😭

しかしその友達はこちらの地区に用があり
地元に帰るのに3時間ほどかかるので
ついでにって感じで来るようなのです。

みなさんならどうしますか?

コメント

naami

迷惑な時間帯ですね!
ご飯時だし、
生後間もない赤ちゃんがいるのに
そんな時間に来るなんて…

ご飯はどうするつもりでしょうね?
一緒に食べると言われたら
用意も面倒くさいし、
長居されそうですし。

子供を見せたら
旦那様に外に連れ出してもらうか
(2人でゆっくりご飯でもどうぞ〜と)

子供の体調が悪いとか理由をつけてキャンセルして
また別の日に来てもらいます!

  • y

    y

    男の人って時間帯考えないのかな?
    って思っちゃいます💦

    その友達も半年くらいの赤ちゃんがいて
    出産祝いのお返し?をくれるようです😂
    長居するなとも言えないですし
    やはり何か理由つけてキャンセルします!

    • 3月12日
もかさん

男の人なので赤ちゃんのことまで考えてないと思います。

旦那さんにご飯はどうするかなど聞いてもらっては?

それか二人で外食いってもらうとか💦

  • y

    y

    聞いてもらうことにします!

    • 3月13日