※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが添い乳で寝かしつけに困っています。ギャン泣きしても授乳することで心が折れています。どうしたらいいでしょうか。

やはり添い乳で寝かしつけはのちに困りますかね?

今3ヶ月になったばかりなのですが、
ギャン泣きしててもネントレをし始めた方がいいのでしょうか?

今もギャン泣きして結局私が心折れておっぱいをあげてます。

どーしたらいいのだろう。。。

コメント

ママリ

私も添い乳でしたが、
断乳はしんどくなかったですよ!

母乳からフォローアップにして
お茶にしてそれで終わりました!

• ゆうき

ゆうき

そうなんですね😭
    なるべく添い乳はしない方がいいのはわかってるのですが、
    寝てくれるのでどうしても添い乳でねかしつけしてしまいます。
    断乳の時にスムーズにいくといいなぁ😭💦

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

添い乳辞めれませんよね!
    私も泣いたらすぐに添い乳してました。
    たまたまなのか苦労せずだったので、
    次も添い乳にしてしまうと思いますε-(´∀`; )

• 3月12日
まりー

夜はきついですよね。。。
周りの友達も添い乳する人多いですが、寝ない子ちゃんになってるこは多いかも。。。
抱っこだと泣かないですか?

• ゆうき

ゆうき

抱っこしてると泣き止むのですが、
    立ってゆらゆら歩かないと寝ないです。
    最近重くなってきたのでずーっとゆらゆら歩くのがきつくて😭
    添い乳始めたら私が楽でやっちゃってます💦

• 3月12日
ゆん

私は今もやめれてません。正直もう少し前から寝る時は添い乳やめておけば良かったかなって思ってます(笑)

• ゆうき

ゆうき

やはりそうですか。。。
    添い乳で寝かしつけたら朝まで寝ますか?

• 3月12日
  • ゆん

ゆん

入眠はすんなりですが、やはりかなり小刻みに起きます。添い乳が原因かは断言できませんが、この月齢でも3時間おきには泣いて起きておっぱいを探してきます(笑)もうおっぱいなしでは寝られなくなっちゃってて、、卒乳を待っています。。

• 3月12日
  • ゆうき

ゆうき

そうですよねー💦
    ほんとうに悩みは尽きないです。
    どーしたらいいのかまったくです😭

• 3月12日
はな

生後5,6ヶ月から添い乳してます💡
添い乳の方がよく寝てくれて自分も楽だったので\( ´ω` )/
いま生後8ヶ月ですが、7ヶ月後半くらいから添い乳しなくても授乳で寝てそのままお布団で熟睡してくれるようになりました!
今後どうなるか分かりませんが、これで寝てくれるならこのままでいいかなーと思ってます💦

• ゆうき

ゆうき

羨ましい。。。
    もう少し大きくなってから悩んでも遅くないですかね?🤣
    って軽い考えの自分がいますw
    添い乳ほんと楽ですよねー。
    重くて抱っこしてられないです。

• 3月12日
  • はな

はな

深夜の授乳とか起きるのツラいとついつい添い乳しがちです😂
    娘が3歳になるまで働く予定もないし、自然に卒乳するまで欲しがるだけあげればいっかー😗
    って感じです( ˙灬˙ ก)💦

• 3月12日
  • ゆうき

ゆうき

いいなぁー。
    息子はクセが強いからすんなり行けると思えないwwww
    私は1歳から保育園になるのでやはりしない方がいいですね。
    あーつらい。。。

• 3月12日
二児ママ

2人の子供たちどちらも添い乳でした(^^)まだ3ヶ月との事ですので、あかりさんの体調や精神的に辛いと思う事もあると思うので、無理なさらずに(^ ^)断乳は一人一人違うと思うので、楽に断乳出来る子も居れば、難しい子もいます。なので後々大変かどうかはその時で無ければ分からないと思いますよ(^^)/実際上の子はあっさり断乳、下の子は狂ったように泣いて大変でした(;_;)笑

• ゆうき

ゆうき

ほんとうに十人十色ですねー。
    上の子はすんなりなのに下の子は狂ったように泣くなんて😭
    我が子もこの世の終わりのように泣くので毎回私が心折れますwww

• 3月12日
えみまま

うちの子は添い乳だけどよく寝る子でした😄
私はすごーく楽でした♥️夜中夜泣きしてもおっぱいを出せばよかったので私もいつ起きてるか分からず、そのまま寝てました(笑)
私は事情があって断乳でしたが、3日は泣いていましたがその後はすんなり眠れるようになりましたよ😀

• ゆうき

ゆうき

今のところ我が子は楽だなーと思う部分が全くなくほんとうに手のかかる子と思って育ててますww
    私乳首の位置が外側なのかそのままねれないんですよねー。
    息子の口の位置に合わせて押さえてないとずれちゃうんですよ😭
    3日で済むといいんだけどなぁー。

• 3月12日
奏丞ママ

今生後3ヶ月の息子ですが、添い乳だと寝なくなるのが心配だったので、最初から抱っこで授乳していたら飲みながら寝てしまうようになり、縦抱きにしても下ろしても全く起きなくなりました!今では21時にあげて4時半までは大体爆睡😂ありがたい…
寝る前の授乳は、電気も暗く豆電球にして、あなたはもう寝るのよ〜と呪文のように唱えながらおっぱいあげてます。笑

• ゆうき

ゆうき

同じ3ヶ月なのに天と地の差ですね😭💦
    我が子はそんな寝たことないです😭
    本当に羨ましいです。
    明日から呪文を唱えて寝かしつけたいと思います。。。w

• 3月12日