※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りろ
家族・旦那

旦那と喧嘩しました。喧嘩するたび、出てけ!別れる!とすぐに言ってきま…

旦那と喧嘩しました。
喧嘩するたび、出てけ!別れる!とすぐに言ってきます。でも旦那もいつも本気のようです。
そのたび私は、ねばって出てかないし結局仲直りして今までなんとかやってきました。

昨日また不満の積み重ねで大喧嘩して
今日も嫌な空気のまま。
旦那は無言で仕事に行きました。

でもなぜかすぐ家に戻ってきて
私はソファに座ってましたが
後ろから顔もってキスしようとしてきました
私は無反応でした。

そのまますぐ何も言わず出て行きました。

そのあとすぐLINEがきて
「やっぱ無理だと思う。別れたい」
ときました。
わざわざキスしに戻ってきたのに私が無反応だったからかな〜と思い、
「嬉しかった。びっくりした。ごめんね」
と送りました。

そしたら
「俺もごめん。傷つけるつもりはないからね。だからこそ出てってほしい。これ以上なにかしたくないから」
と言われました。

行動と言葉が一致してないように思います。
それとも本気で言ってるのでしょうか。。
喧嘩ばかりで、赤ちゃんにも負担がかかるし、離れた方がいい。という話は以前の喧嘩でもお互い話していました。
旦那は本気で離れたいと思ってるのでしょうか…

本気じゃないだろうなーと思い、
「私も限界…もう頑張れない…明日出てくね」
と返事してしまいました。
実家に帰りたい気持ちもありますが私は別れるつもりなんてまったくありません…😢

もう…どうしたら良いのでしょうか…

コメント

ひひ

多分旦那さんが甘えてるだけですよ💦
嫌いとかではないのでは?
ただ私も妊娠中までは旦那さん大好きだし絶対この人と別れたくないとか思うほど大好でしたが、子供が産まれたら母親は子供一番になるんでそんな発言してる旦那さんの事をいちいち構ってあげれなくなると思います💦
旦那さんがずっと構ってちゃんが治らなくてあなた様がストレス溜まるようなら1度実家に帰った方がよろしいかと😭

• りろ

りろ

子供ができればこんな喧嘩もなくなるんですかね…😢

部屋を別にする!と昨日言いだして洋服部屋をいじりだしました。私が、やだ!仲直りしようと頑張れないの?なんでもっと仲直りしづらくするの?と、言ってお互いの意見が合わず…

今日になって、出てってくれと言われました。。
    家を出たくないので、部屋を別にする方法を受け入れるのもありなのでしょうか…😣

もうどうしたらいいのかわかりません……

• 3月12日
CH

私は離婚を選択しました。
それまで会話もなくて。

引っ越しの準備を手伝ってから会話も増えて、今では、以前のように悩み事を話したり聞いたり休みにはデートしたりと、いつも通りの関係です。焦って離婚を決めたわけではないのに寂しいです😓まだ好きなのかな〜とお互い感じて話したりもしました。

別居でも良かったのかもしれません。急がず、別居してみて、お互いの気持ちを確かめるのはいかがですか?

• りろ

りろ

CHさんは離婚してしまうのですか…?😭

なんだか…離れてしまったら本当に気持ちも離れてしまいそうでこわくて…今まで出てけと言われても絶対に出てかないでいました。
    喧嘩ばかりしてお互い嫌になって行くくらいなら、離れて暮らして大切さに気づいたり…とか思うのですが…
    なかなか一歩が踏み出せません…😢

• 3月12日
  • CH

CH

私は離婚しましたよ!
    それで分かることもありますが...

難しいですね💧
    いまはりろちゃんさんは妊婦だし、ホルモンのせーで、イライラや泣きたくなることが多いと思います。育児をしだしても、ストレスでなるかもしれませんけど...それはその時しか分からないし💧
    旦那さんに、ホルモンのせーだ!仕方ない!って言って理解してくれれば...まだ気が...って思うんですけど難しい🙄

マタニティ期間ってほんとナイーブだし、一歩がでませんよね💧

• 3月12日
  • りろ

りろ

そうですよね😢
    今すごく情緒不安定だなーと自分で思います…
    旦那もそれをわかってくれているんですが、いざ喧嘩するとすっかり忘れちゃうみたいで…😞💦

素直になって仲直りできるように頑張ってみます。
    ありがとうございます。♥️

• 3月12日
匿名希望

ケンカの内容や状況が分かりませんが正直に言うと、気を引きたい同士の些細な言い合いに思えました。

駆け引きしたりカマをかけるような事を言わず、正直に自分の気持ちを明かして冷静に話し合いましょう。
拗ねてみたり心にもない事を言っても、相手には伝わりません。

• りろ

りろ

今まで出てけと何回も言われて、私は絶対に出てかないと粘っていました。
    旦那のこと大切だし、お腹の子のために2人で頑張りたいから離れたくない!といつも伝えています。。

それでもやっぱり喧嘩するたびに
    子供のためにも一緒にいない方がいい。などと言ってきます。
    たしかにお腹が痛くなったり泣いたり怒鳴ったり、赤ちゃんがかわいそうです。
    離れた方がいいのかな?と思ってしまうこともあります…
    旦那も本気でそう思ってるのかもしれません…
    どうしたらうまくやっていけるのかわからなくなってしまいました…

• 3月12日
Anna.

うちは私が旦那に対して出てけ!!別れろ!!1人で生きてけ!!とか言う側ですが、なんだかんだ2人目妊娠中ですよ😅笑
結局お互いヒートアップしちゃうと、思ってもないようなこと言っちゃいますし!

2人とも冷静になってよく話し合うことが1番だと思います( *´꒳`*)

• りろ

りろ

思ってもないこと言っちゃいますよね。わかります。。
    明日には旦那の気持ちが変わってればいいのですが…😣
    ありがとうございます。。

• 3月12日
クッキー☆

気持ちの浮き沈みが激しいのでしょうか。。
一度よく話し合ってみるのはいかがでしょう?
せっかく結婚して子供も授かったのにそんな簡単に別れると口に出されるとは思わなかった、自分は結婚するときよく考えた上でたとえ喧嘩をしたとしてもやっていけると思ったから結婚したのに、、、的なことを言ってみるとか…

でも、そういうタイプの人は絶対本気ではないと思います(^^)ある意味熱い人間というか、喧嘩も全力なんでしょうね。振り回されずにまた始まったと思っておけばいいと思いますよ!

• クッキー☆

クッキー☆

追記
    私は別れるつもりなんて全くない、これを素直に打ち明けるのもアリだと思います!!
    それでもあなたがどうしても別れたいのであればあなたが出て行って下さい。と伝える。
    人に言うだけいって自分では行動に移せないかもしれませんよ。

• 3月12日
  • りろ

りろ

そうですね…旦那は浮き沈み激しい気がします😣
    喧嘩も全力です。
    当たってます。笑

明日仲直りできればいいのですが…
    私も明日出てくと言ってしまった身なので、明日どうしよう…どう話しかけよう…ってかんじです😣💦

• 3月12日
  • クッキー☆

クッキー☆

出て行きたくないのに出て行く必要ないです!
    私は結婚当初喧嘩した時に、別れるとまでは言わずともこんなんじゃやってけないよ!的なことを連発していたら、ある日主人が俺じゃ幸せに出来ないのかもしれない。と泣いていて、ものすごく反省しました。
    悲しい気持ち、伝えることで旦那さん反省してくれるといいですね(^^)

• 3月12日
  • りろ

りろ

男の人が泣くなんて、心に響きますね😣💦
    素直に出て行きたくないって言ってみたいと思います😣
    ありがとうございます😢💕

• 3月12日
チヒロ

赤ちゃんはどうするのですか?(´._.`)
妊娠して子供がいる以上、簡単に出て行くこともできないし、旦那様はりろちゃんさんと生まれてくるお子様を養っていかなきゃいけないんですよ?😊

いまはお辛いかもしれませんが、
冷静になって話し合ってください😊😊

• りろ

りろ

そうですよね。。
    赤ちゃんのためにも2人で頑張っていきたいです😣

明日仲直りできるように頑張ってみます…。。
    ありがとうございます。😢

• 3月12日
かぼちゃコロッケ

一旦距離を置いて、お互い一人の時間を作ってみるのもいいと思います!
話を聞く限り、本当に離れて過ごしてみたら、旦那様すぐ謝ってくるタイプに思われます。私が同じような感じなので笑
別れるのと距離を置くのは違います。
お互いの大切さを再確認する為にも、一度ご実家に帰られてみえはいかがでしょう?

• りろ

りろ

離れたらお互いの大切さに気づくかななんて思うのですが、
    離れてしまったら本当に心も離れてしまうんじゃないか怖くて…なかなか一歩が踏み出せません…

• 3月12日

お互い本気じゃないのにお互いの気を引きたくて別れたいって言って、好きだよ別れないよって言われたいだけの喧嘩ってイメージですね(笑)
りろちゃんさんも限界って言いながら旦那さんにごめんね、やっぱりやり直そって言われたいんじゃないですか?まずはそういうめんどくさいことせずに自分の本当の気持ちをきちんと伝えないと何回同じこと繰り返しても解決しないと思います😓
旦那さんもかまってちゃんなんですね。子供生まれたらそんなしょうもない喧嘩してる暇ないし旦那さんにも大人になってもらう必要が出てくるので今のうちに話し合ってお互い大人になるかもう旦那さんとは離れるかするしかないと思います。

• りろ

りろ

若いカップルの喧嘩みたいですね😭笑

明日私が謝れば、旦那も素直に仲直りしてくれるのでしょうか…

素直に向き合えるように頑張ってみます…
    突き放されてもめげないように頑張ります…😢

• 3月12日
ポテト

うちも2週間に1回のペースで喧嘩しますよ!
旦那は怒鳴る怒鳴る。笑
あたしも引かずに言い返すで
キリが無いです💦💦笑
2週間くらい前に限界が来て
離婚してくれってあたしから言いました...旦那も最初はじゃあ離婚届持って来いよ!みたいな感じだったんですけどあたしが取りに行こうとしたら
結局ちゃんと考えてみろって言われました(°_°)笑
その2日後に旦那からLINEで
なるべくお前のやりやすい様に努力するからと...。笑
ま、それからも小さい喧嘩はしますけど赤ちゃん産まれるまで大変だし
働けないしもう少し様子みるかって感じです😂😂笑

旦那さんはきっとまだ好きだし
本当は離れたく無いんだけど
きっと自分でもどうしたらいいのか分からなくて辛いんでは無いでしょうか?
男の人は弱いですからね...

• りろ

りろ

男の人は弱いんですかね??😢
    旦那はどうしてほしいんだろう…何を考えてるんだろう…

明日素直に話せるように頑張ってみます。。
    ありがとうございます。。

• 3月12日
  • ポテト

ポテト

2.3日実家に帰って
    お互い考える時間も必要かもしれないですね💡
    あたしはまだツワリがあるので
    実家に帰っています💡😊
    週に2回くらいは旦那の所に戻りますが...それでも喧嘩するから
    うちも問題ですよね😂笑

• 3月12日
  • りろ

りろ

そうかもしれないですね…😢
    ただ実家が遠くて、私もまだ仕事をしているので、帰ると言っても、なかなか帰れる状況でもなく…😣

ポテトさんも旦那様とうまくいきますように。がんばってください!

ありがとうございます😢♥️

• 3月12日

旦那さん。。。
情緒不安定なんですかね?

• りろ

りろ

そうなんですかね…?😣
    なにがしたかったのかわからないです…😣💦

• 3月12日

なんだか中学生の恋愛みたいですね💧

明日出て行くねなんて
言わないで出ていけばいいと思います。
速攻で絶対旦那さんから連絡きますよ!目に見えてます笑

• りろ

りろ

ほんと自分でもそう思います😭
    カップルごっこかよって。😂

そうなんですかねえ??😞
    でも旦那は、去る者追わずって付き合う前からずっと言っていて、喧嘩して私が家出した時も追いかけてこないタイプなので、もしかしたら連絡こないかも…😭
    と思うと出て行くのがこわくてなかなか一歩が踏み出せずにいます…😭

• 3月12日
ひひ

妊娠中って情緒不安定になりやすいのにそんな発言されたら辛くなりますよね💦
私は妊娠中旦那に2回裏切り行為をされて凄い泣いて不安で不安ででも好きだから別れたくないって中で1人目出産して、そしたら旦那の事超大好きだったのが本当に旦那の事どうでもよくなりました笑
もちろん旦那さんもめちゃめちゃ可愛がっていて夜遊びを全くしなくなりました!
たとえ旦那が子供が産まれても夜遊びしてたらもう別れよー!って普通に思えてるだろうなって程今は子供が一番大切です(∩´∀`∩)
なので今別居しても一緒に住んでても子供が産まれたらお互い子供が一番になるんじゃないですかね?
旦那さんがそれでも構ってちゃんだったら多分りろちゃんさんが多分もうどうでもいいやーってなると思いますよ(∩´∀`∩)
今も喧嘩で辛いようなら無理せず実家に帰った方が赤ちゃんの為にいいと思いますよ💦

• りろ

りろ

ひむさんは、裏切られても乗り越えてすごいです😣👏今はお子さん一番で旦那様とも仲良くお幸せですか??

ほんと情緒不安定で毎日のように泣いてます…😭イライラもしやすいかも…。旦那はそれをわかってくれてるはずなのに、喧嘩をすると妊婦なのを忘れてしまうのか…喧嘩ふっかけてくるし、出てけとか突き放してきます…😢😢😢
    やっぱり出産すると旦那への気持ちが薄れるんですかね😂笑
    早くお腹の子に逢いたいです😣♥️きっとこの子がいれば喧嘩も減るような気がします🤱

仲直りできるように頑張ってみます。ありがとうございます♥️

• 3月12日
こま

こんばんは。文章読んでわたしとまったく同じでびっくりしました😳わたしの旦那もりろちゃんさんの旦那様とおんなじです。喧嘩するたびに、出て行け!別れる!お前となんか無理だ!といつも言ってきます。わたしは何度も苦しい思いもし、涙も沢山流しました。

仕事前に喧嘩して、旦那が仕事にいきしばらくするとLINEでごめんね、愛してるよなどと送ってきますが信用ならないしまったく嬉しくないです。笑
さっきまでの荒げてたあの態度とわたしに放ったひどい言葉はどんなにわたしを傷つけたのかわかってないように思えて…。反省して本当に悪いと思ってるなら同じことをしないように少なからず気をつけるはずなのに、喧嘩するたび毎回言ってきます。

体は大丈夫ですか?わたしは旦那の罵声と暴言で体調崩してた時がありました😭その時は本当に離婚しようと思いました。赤ちゃんにもよくないと思い…。

赤ちゃんが生まれてからもこのようだと先が思いやられますよね。

• りろ

りろ

そうなんですね…

旦那は別れる!出てけ!
    と言いますが…
    私は、嫌い!もう愛はない!キモい!女々しい!などと言って旦那のことをいつも傷つけてしまいます。。
    嫌い!と言ってたくせに、旦那に最終的に別れたい、出てけと言われれば、
    離れたくないごめんね好きだよ
    といつもそんな感じなんです。。

こまさんの気持ちを聞いて、
    私じゃなくて旦那がそういう気持ちなのかなあ〜と思ってしまいました…😣💦💦
    旦那もやはり本当に別れたいと思ってるのかもしれないですね…

たしかに旦那に、簡単に人を嫌いになるやつが簡単に好きに戻るか?信用できない。ごめんって言えばいいもんじゃない。繰り返してる
    と言われます。。
    こういう場合、、私はどうしたら良いのでしょうか。。💦💦

• 3月12日
  • こま

こま

私もおんなじなので気持ちわかります。イラついて思ってもないこと言ってしまいますよね。後から後悔します😣私たちもそうですが、りろちゃんさんの旦那様もりろちゃんさんも結局はお互いのことが好きなんですよ。わたしも実際そうです。どんなに旦那に出て行けと言われようが喧嘩しようが、わたしは出て行ったことはないし、私が旦那に酷いことを言っても旦那も本気で別れようと思ったことはないです。本当に思ってるならもうとっくに別れてますからね💭

大丈夫です。旦那様も喧嘩するたびにカッとなってつい言ってしまうんだと思います。じゃなければとうの昔に旦那様はりろちゃんさんと意地でも離婚してると思いますよ👍🏻甘えたいんです。男の人はいつまで経っても子供です。

今は妊娠中だし落ち込みやすかったり、イライラしやすかったりするかと思います。そこら辺旦那様も分かってくれればいいのですが喧嘩するとどうしてもね…💦わたしの旦那もまだまだ子供なのでそこら辺考えておらず喧嘩をすればズバズバわたしに言ってきますが、最初の頃は苦しくてこっそり布団の中で泣いたり赤ちゃんのためにも離れた方がいいんじゃないかとか、実母に相談したりとしたりもしてました。ですが、だんだんそうも思わなくなってきてもちろん喧嘩すればムカつくしカッともなるけど、旦那がわたしに言ってる言葉は本気じゃないんだと言い聞かせて自分の気持ちを保ってます🙌🏻そうすると自然に涙も出なくなりました。

赤ちゃんのために離れた方がいいかなって思った時も沢山あったけど、今は赤ちゃんのために頑張ろうって思えます。2人の問題ならまだしも、赤ちゃんがいるから話は違いますもんね。自分自身母子家庭で育ったので、自分の子供にもおんなじ思いをさせたくないんです😢

大丈夫ですよ。旦那様、本気で別れたいなんて思ってませんから。あんまり考えないようにしてくださいね☺️ただ、ちゃんと2人で話し合ってみた方がいいかと思います。長くなってすいません💦

• 3月12日
ぴょんぴょん

結婚前旦那もそうでした!
何かある度に別れる!!と。
今までの彼女にも言ってきたみたいで。
でも私は別れるとか簡単に言う人は信用できないから、本気で言ってるんじゃないなら二度と言うな。次言ったらこっちから別れるから。
と言ったら、直りましたよ😂

素直に気持ち言わないと本当に取り返しのつかない事になってしまいますよ💦
素直に自分の気持ちを伝えないと、
お互いどんどん信用って薄れていくと思います。

• りろ

りろ

私も、狼少年とか言霊とかいろいろ例を出して、思ってもないこと言ってるといつか本当になっちゃうんだよ。と教えてるんですが…
    旦那は、その時は本気でそう思ってるから言うんだよ。
    と言われて聞く耳持ちません…😞

素直な気持ち言わないとダメですね😣💦何が本気なのかわからなくなってます。お互いそうだと思います。
    これからは、よく考えて言葉にしたいと思います。
    仲直りできるよう頑張ってみます。
    ありがとうございます😣♥️

• 3月12日
ちいやん

妊娠中は私も大ゲンカになると旦那に別れようとか逆に出てくとか言われました。
でもどんなに喧嘩になっても傷つく事を言われても負けずと無理、嫌、好きしか言わず出てくなら一緒に行くと言って旦那が呆れちゃいそこから話し合いをします!
素直になる事が一番だと思います。喧嘩は売り言葉に買い言葉で思ってもいない事を口にしてしまう事だってあるはずです。体を大切にして下さい!赤ちゃんはいつだって2人の会話を聞いてるはずです。明日はでてかないで向き合って素直になってください。それでもでてけって言われたら一回玄関でて!ただいま〜って言ってやって!でてって帰って来たょ!位言って粘ってもありだとおもいます!!( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

さらさら

旦那さんもりろちゃんさんも、喧嘩をする時もっと冷静になった方がいいですよ。不満も積み重ねるとろくな事ないです。
喧嘩内容が分からないので何とも言えませんが、いつも繰り返すって、何の為の喧嘩なんだろうって思いました。
お互い別の人間ですから言いたい事だけ言って、相手の気持ちを尊重できないと一緒に生活なんてできませんよね。
それに誰にでも言える事ですが、1度口に出した言葉は消えません。
赤ちゃんは2人の喧嘩聞いてますよ。
少し素直になって、別れたくない事を伝えてみて下さい。その場限りの体裁を整えても意味ないです。
まずはりろちゃんさんが少しずつ変わってみて下さい。きっと大丈夫です。