※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinari
妊娠・出産

18週のお腹の重さや大きさについて心配です。体験談を教えてください。

18週になりました。なんだか急にお腹が重く、大きくパンパンになってきたように感じます。歩く時も重さを感じます…。
18週ってこんなものですか?張りっぱなしなんじゃないかとか、心配になります😔

ちなみに便秘ではないです。元々妊娠前までずっと運動していたので、痩せてました。

出方は人それぞれだと思いますが…体験談教えてください😢

コメント

あちゃん

同じく18週です!
私は小さいんじゃないかなと心配になります💧
便秘なのにこの大きさなのかなと思ってます。

• hinari

hinari

同じ週数の方のコメント嬉しいです!ありがとうございます。

あまりまだ出てないのですね。
    私はこんなに?!て程出てます…人それぞれなんでしょうかね?

• 3月12日
  • あちゃん

あちゃん

人それぞれと思いますよ☺️

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

はじめまして😊💓

わたしも、はりやすいし、なんだか、重さというか。
お腹に存在感を感じます(笑)
わたしも、はってる気がして、
先生によく相談しますが、
心配ないと言われます。

人それぞれなので、あんまり
気にすることはないですよ。
出血などしないかぎり、
大丈夫みたいです😌

• hinari

hinari

ありがとうございます♡
    そうなんですね、私も存在感を感じてます(笑)

今度病院で私も聞いてみます!出血はないのですが、元々出血気味で切迫流産だったのと、今も低置胎盤と言われているので、心配になってしまって。

気にしすぎずに、過ごします!

• 3月12日
nana

元から軽い肥満体質なので、参考になるかわかりませんが、私も18週からおなか大きくなりだして、重いなーとも思います💦

張りっぱなしみたいな感じしますよね。
産院で少し聞きましたが、特に張ってるわけでもないみたいです🤔
私は小さな痛みもありましたが、流産傾向もなく順調ですと言われたので、そんなものなのかなーと思って過ごしてます。

ちなみに私も便秘とは無縁の人です😅

• hinari

hinari

ありがとうございます!
    同じような体験談聞けて嬉しいです(^^)
    なんだかパンパンで、張りっぱなしのような感覚です…。満員電車通勤でフルタイムの仕事、切迫流産後の低置胎盤なので、心配しすぎてしまいます😢

今度先生に聞いて、大丈夫と言われたら、私もそんなものかーと思って過ごせるようにしたいです!

• 3月12日