※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
妊娠・出産

妊娠6週目でアパレル店で働いています。19時過ぎからお腹がパンパンに張り、疲れや腰痛もあります。仕事時間を短くすべきか、今日の仕事は大丈夫か悩んでいます。

妊娠6週目です。アパレルで働いてるのですが、19時を過ぎたあたりからお腹がパンパンに張っています。あと3時間ほど仕事が残っています。仕事の後半になると前からお腹の張りがすごく気になってました。疲れがたまってきたからでしょうか?腰痛も辛いです。仕事の時間を短くするべきでしょうか?このまま本日仕事をしていて大丈夫でしょうか?バスケットボールが入っているくらいお腹が膨らんでパンパンです。

コメント

ペコちゃん

身体によくないと思います。
もし可能であれは、仕事の時間短くしてもらってもいいかもしれません!💦😭

• 🍒

🍒

やっぱり、そうなんですね( ; ; )
    調べたりすると、初期は張ったりするみたいに書いてあったからそれかなー?くらいに思ってたのですが、張り方が酷いなと感じたので。ありがとうございます!

• 3月12日
  • ペコちゃん

ペコちゃん

あまリご無理せずに、休めるときに身体休めて下さいね😭

• 3月12日
なな

張りが頻回であれば受診をして張り止めのお薬を貰うべきだと思います。
仕事の時間は可能であれば短くした方がいいと思います。
バリバリ仕事をしていても張らない人もいますし、張りっぱなしなくらい張りやすい人もいます😅
aaaさんは張りやすい体質なのかもしれません。

• 🍒

🍒

張り止めの薬などあるのですね。必ず仕事の後半に張っています。病院に行ってみます。

• 3月12日
  • なな

なな

ありますよ☺️張りすぎると早産に繋がるので、そうならないように張り止めの内服薬があります。

• 3月12日
yumkamama

6週目でそんなにお腹が張るのは気になりますね💦妊娠初期で大事な時期なので病院に行かれたほうが無難かと思います💦

• 🍒

🍒

そうですよね。みなさんの張りがどの程度なのかわからないので、普通なのかなって思っていたのですが最近こんなに張るのかって不安になってきたので病院に行ってみようと思います!

• 3月12日
まめちゃん

大丈夫ですか??心配ですね、、まだまだ初期ですし、無理はしないほうが良いのでは😣💦私の場合は、便秘もあって張りがありましたが、大丈夫かなと思うこともストレスですよね💦
職場の方が大丈夫なのであれば、立ち仕事でしょうし私だったら早退させてもらいます💦妊娠は病気ではありませんが、人それぞれ違いますので😣

• 🍒

🍒

便秘の感じはあまりないです。
    遅番1人にすると店長から言われるのでできるだけ頑張ろうと思っていたのですが、あまりに張り過ぎてるので早退できるか相談してみようと思います!

• 3月12日
りっちゃん

アパレル正社員で現在8ヶ月女の子のママです!
お仕事お疲れ様です。張ってるなら少し座ったりして休んだ方がいいですよ!もし時短勤務できるならその方がいいかもですね!無理はしないで下さいね(>_<)

• 🍒

🍒

アパレルの方でも結構ギリギリまで働かれてる方が多いですよね!尊敬します!休憩しても張りが変わらなかったので早退させてもらいました( ; ; )
    りっちゃんさんは張りなどありましたか?

• 3月12日
  • りっちゃん

りっちゃん

早退させてもらえて良かったですね😌✨
    私はつわりも張りもほぼ無かったです!張っても妊娠後期に少しだったので、座ったりしながら様子見てました!

• 3月13日
お米ちゃん

休めるのであれば職場の仲間に
伝えて少し休んだほうが
いいと思います!
休んだら楽になりますよ!

仕事の時間も短くできるか
相談したほうがいいです!!

• 🍒

🍒

ありがとうございます!
    そんな無理してないようでも
    すごくお腹には負担かかってるんだなーって思いました( ; ; )時間も短くしてもらいます!

• 3月12日
m

張りやすいと良く無いと聞きます
張ったら横になったり、楽な態勢に
なれるのが1番です!

私もアパレルで働いてますが
勤務時間をすごく短くしました…

つわりもあったため

• 🍒

🍒

そうなんですね!
    横に寝るのが一番楽になれるんですけど
    職場になれる場所がないので
    なかなかしんどいです( ; ; )
    お互い元気な赤ちゃん埋めるように頑張りましょう!!

• 3月12日
hr

お仕事お疲れ様です!

6週でパンパンになる程だと
少し心配です…(;_;)
かかりつけの産院で先生に
相談した方がいいかと思います😞

• 🍒

🍒

ありがとうございます!

そうなんですね( ; ; )
    産院の先生がとても適当で怖いので病院変えてみます。

• 3月12日
まー

座ったり横になったりできればして、
休んでも張りが治らないようなら心配なので早退してすぐに病院に電話したほうが良いと思います💦

張りが最終的に出産の陣痛につながるので
あんまり張り続けるようなら産まれてしまいます。
体質により張りやすい人、張りにくい人いますが、
張りやすいと初期からずっと入院の人もいるくらいです。
張りを甘くみちゃだめですよ💦
私もアパレルで9ヶ月まで働いていましたが、
途中から時短にしてもらいました。
とりあえず店長や社員に相談し今日は早退されたほうが良いと思います!

• 🍒

🍒

先程休憩だったので、様子見てみたのですが変わらなかったので早退しました。
    病院は明日行ってきます!
    張りは初期でしたらみんなあると思ってました( ; ; )すごく甘くみてました( ; ; )はやく診てもらいたいです。

• 3月12日
  • まー

まー

早退できてよかったです😭!
    もしお家帰っても頻繁に張ったり治らないことなどあれば
    産院は24時間誰かしらいるはずなので電話してみてくださいね!
    お大事にしてください😢!

• 3月12日
チッチ!!

私は、パートでしたが…
張って、つわりもあったので
安定期までお休みもらいましたよ!
でも、それでも張りやすく辞める事にしました!

• 🍒

🍒

そうなんですね!悪阻はあまりないので気づかない間に無理してしまってるのかもしれないです。

• 3月12日
  • チッチ!!

チッチ!!

無理しないくらいにして下さい>_<

• 3月12日