※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆リリ☆
妊娠・出産

つわりがひどく、仕事も休んでいる10週目の妊婦です。シフトに入るが、休みを延長すべきか悩んでいます。無理して出勤するより心配です。

10週に入った妊婦です。1ヶ月前からつわりが始まり、1人目のときよりひどい状態です。吐きづわり・食べづわり・よだれづわりで、仕事も休んでしまっています。。再来週からシフトに入れてもらってるのですが、無理して出勤してまわりに気をつかわせるより、休みを延長した方がいいと思いますか?無理して休ませてもらっているので、いい加減休みすぎ!と思われないかが心配です。。

コメント

ちっぴぃママ

難しいところですよね〜(^_^;)

悪阻ではないですが…
出血があり1ヶ月半休んで復職したばかりです。出血は早くに治り自宅に居た時はそこそこ元気でしたが、仕事+子供の保育園の送迎等で急に忙しく動いたのが良くなかったのか早く仕事の遅れを取り戻さなきゃ!というプレッシャーからか初日からお腹張りまくりでした。。。

出勤はしてますが、当初のスケジュールの半分はこなせていません。幸い、上司は少しでも体調に不安があれば休んでと言ってくれてるので多少気が楽ですが…。

復職直前はもう大丈夫!と思っててもこうなるパターンもあるよ、という事で無理かなと不安があるようなら休み延長も検討されてください。

  • ☆リリ☆

    ☆リリ☆

    返信ありがとうございます!
    出血されたんですね💦それは大変でしたね。。
    確かに仕事復帰すると、今まで休んでた分がんばらないと!と余計プレッシャーに感じて悪化してしまう可能性ありますね。

    自分の今の状況と、心境など上司に話してみようと思います!
    ありがとうございました✨

    • 10月2日
pocomama

体調を見つつ、お休みをもらうよりもまだ10週ですし無理はしない方がいいかと^_^
休みすぎと言われても今は、お身体を大事になさった方がいいと思います^^✨
つわり少しでも早くよくなるといいですね>_<!
私もいまは出産を目の前にして、再びつわりとたたかってます💧
頑張りましょうね>_<!

  • ☆リリ☆

    ☆リリ☆

    返信ありがとうございます!
    そうですよね💦無理して何かあっても自己責任ですし、職場にも迷惑かけてしまいますよね(>_<)
    今の体の状況と、不安があるという心境を上司に話してみようと思います。

    わぁ〜!つわり再びですか!大変💦でももうすぐベビたんに会えるんですね✨わたしもそのときを楽しみに、つわり乗り切ります!
    お返事ありがとうございました✨

    • 10月2日