※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sy2525
子育て・グッズ

入園式の服で悩んでいます。ワンピースかフォーマルスーツか迷っています。ラフよりもちゃんとした服がいいかアドバイスをお願いします。

入園式に私が着ていく服で悩んでます(T . T)
息子は0歳で私は21というのもありフォーマルスーツで決めていくのもなぁと思っています。。。
今のところ①のワンピースみたいなので行こうかなと思ってるのですが、②ぐらいラフのがいいのか、③ぐらいでちゃんとした方がいいのかアドバイス頂けたらと思っています!
宜しくおねがいします🙇‍♂️

コメント

ぴぴ

友達は若いママですが、かっちりしたスーツではなく、オシャレな感じのスーツ着て行ってましたよ☆
若くても、ちゃんとした場にはちゃんとした。。
ジャケットは必須だと思います...♪*゚

• sy2525

sy2525

どれにしようとジャケットは羽織って行く予定です!
    ありがとうございます!(^^)

• 3月12日
yu( ˙ᵕ˙ )

私はまだ保育園も入れていないので、周りがこうでしたよ!というアドバイスは出来ませんが、若いママであれば①のワンピースが可愛いと思います(* ॑꒳ ॑* )

• sy2525

sy2525

ありがとうございます(T . T)
    参考になります!!

• 3月12日
えたん(*゚∀゚*)

わたしは、きれいめなワンピースにトレンチコート来て行きました(╹◡╹)

• sy2525

sy2525

ジャケットを羽織って行こうと思っていたのですがトレンチコートもいいですね!参考になります😀

• 3月12日
ゆた

①ですかね〜💦 全部キレイめなので私的には良さそうですけど😊

ちなみに22歳なのでお気持ちわかります😂それにかなりの童顔でフォーマルスーツを着こなせる気がしない…(笑)

でも周りのママさん達がフォーマルで参加と話してたので浮かない程度でかつ年相応のキレイめな服にしようかなって思ってます😊!

• sy2525

sy2525

うちの保育園人数少ないので入園式も
    10人ぐらいしかいないのと1時間もやらないとのことで
    あんまりガチガチなのもなぁと思ってました(T . T)

フォーマルスーツわたしも着こなせる自信はありません…(−_−;)

参考になります!
    ありがとうございます!

• 3月12日
チェイス

私は②でパンツスタイルで行きました。今度もそれで行こうと思ってます。
その3つでしたらどのスタイルもいましたよ。

ちぃ

長女の時に先生からデニムパンツとかはダメ。フォーマルで着てねと言われました。

私はフォーマルでいけそうな私服で行きました。
保育園にもよるかもしれませんが在園児の進級式と一緒だったのもありスーツは二人程で毎年、スーツの方は目立ってました。
そこそこフォーマルっぽい方ばかりでしたよ(^^)
ワンピースは可愛いと思います(^^)